1099709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

2008.03.03
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
先日テレビを見ていただんな様が急に「森太郎いいよね~音符

先ほどまでお笑いの番組を見ていたテレビので、
新しいお笑いの方かな~と思い「森太郎って誰?」と聞くと

「あれびっくり森太郎?何太郎??
「知らんっ怒ってる」と私に怒られ考えること数分。。。

「あ~~とかってほらっ雫
「あーって、にしおかすみこでは??」ますますわかりません。。。
ブツブツブツブツ・・・・しょんぼり
「あ~!!直太郎だぁ~OK

「はは~ん、山直太郎・・・森太郎ねわからん
わからないではありませんが・・・やっぱりわかりませんよねっぷー
ちなみに「あ~」とは高音だと言いたかったのねうっしっし




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はヘルシーな鶏のささみを使ったレシピです。
ご存じササミは高タンパク低カロリー。吸収のよいタンパク源です。
滋養強壮・冷え症改善・老化防止にも効果が期待できます。

吸収が良いので、お年寄りやお子さんにもおすすめ。
ビタミンCが豊富なピーマンと合わせる事で、ダイエットにピッタリのメニューになりましたハート(手書き)
おつまみにしてもヘルシーでいいかもですうっしっし音符

≪ささピーのネギソース≫~2人分~

★材 料★
ささみ 3本
酒 大さじ1
ピーマン 2個
サラダ油 小さじ1/2
a(みじん切り長ネギ 小さじ2、みじん切り生姜 小さじ1、刻みにんにく 小さじ1、砂糖 小さじ2、酢 小さじ1、しょうゆ 大さじ1、ごま油 大さじ1)

★作り方★
1.ささみは耐熱皿に並べて酒をふり、ラップをしたらレンジで加熱し(500w約4~5分)、フォークで食べやすくさいておく。

2.ピーマンはヘタと種を除いて横に千切りにし、フライパンに油を熱して炒め、粗熱を取っておく。

3.ボウルにaを合わせ、1と2を加えてよく和えたら出来あがり食事

お好みで白髪ネギを添えても美味しいですよウィンク

ピーマンの苦味は油で調理することによって、感じなくなります。またカロテンの吸収率も油で調理することで高くなりますよ上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.19 13:10:53
コメント(16) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.