1101442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.03.13
XML
コレってつっこんでもいいものですか?
以下のような時なんですけど・・・・

先日、電車電車に乗っていると女子高生ハート(手書き)のグループが乗っていたんです。
ワイワイ、キャッキャスマイルダブルハートととっても楽しそうに。。。
でも声は大きく、話が自然と耳耳に入ってきます。

そして・・・・
「見てみて~!、すごいキレイじゃないっ上向き矢印
窓から見える満開の梅を見て一人の女子高生が言いました。
そっか~、女子高生でも花を愛でる心が泣き笑い・・・・っと感動していると他の女子高生達も
「ホント~、ヤバくないっ?
「すごーい、アレなんだっけ?
と、みんな感動してますます大きな声で。でも、答えがなかなか出てきません雫

たぶん乗っていた人たちはみんな、「ウメ、ウメ~失敗」と念じていたに違いありませんうっしっし
で、その念力が通じたのか
「あっ、アレじゃん!!

もうみんなキター星ですよ音符
で・・・・

「サクラッさくら
「そうそう、サクラだ~グッドキレーハート(手書き)

って、ちがーうっNG

上矢印こんな時です目
私もですが、みんなかなりモヤッと降りていったに違いありませんっしょんぼり
皆さんならどうします?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はとってもクイックなちょこっとおかずです。

≪あさつきのマヨ和え≫~2人分~
ビタミンやミネラルが豊富なあさつきは、柔らかいので、サラダや和え物にピッタリですねオーケー

★材 料★
あさつき 100g
かつお節 1パック
マヨネーズ 大さじ1
醤油 小さじ1

★作り方★
1.あさつきは洗って、沸騰したお湯でサッと茹でたらすぐに冷水にとり、水気を絞って4cmに切る。

2ボウルに1とかつお節・マヨネーズを入れてよく和えたら、マヨネーズを加えて味を整える。

茹ですぎると風味が薄れてしまうので、注意してくださいねひらめき


≪ナスのクイック揚げびたし≫~2人分~
油と一緒にお料理するととっても美味しくなるナス、揚げびたしも人気のメニューですねハート(手書き)
でも、おだしを作るのはちょっと面倒・・・だから、うまみいっぱいのめんつゆを使ってクイック仕上げに音符

★材 料★
ナス2~3本
揚げ油・めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 適宜
鷹の爪 お好みで

★作り方★
1.ナスは洗ってヘタを落とし、縦に8mmの厚さにスライスする。めんつゆと鷹の爪はバットなど平たい器に入れておく。

2.フライパンに1cm程度の油を注ぎ170度まで熱したら、ナスを素揚げする(途中、菜ばしで返し両面揚げます)。菜ばしで持ってしんなりしたらOK

3.2の油を軽く切って、そのままめんつゆのバットに両面浸し、粗熱が取れたら出来上がり食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.13 10:31:07
コメント(24) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.