000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

With the healing kitchen

PR

サイド自由欄

makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
お仕事のご依頼承ります☆

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

2008.03.20
XML
カテゴリ:汁・スープもの
昨日、いつものように祖母の病院へ行きました病院
だいたいお昼時に行って、昼ごはんの介助食事をしながら一緒の時間を過ごすのですが・・・・

ごはんも食べ終わって、祖母はうとうと眠い..
そろそろ帰るね~ぱーっと病室を後にしました歩く人

廊下を歩いていると昼まで勤務のヘルパーさんたちの上がりの時間になったらしく、
エレベーター付近に何人も立って話し込んで盛り上がっています。

顔見知りのヘルパーさんがいなかったので、通り過ぎる時に会釈をすればいいかな・・・っとすまして歩いていた私歩く人
療養病院なのでお見舞いにいらっしゃる方も年配の方が多く、若い(←えへっぽっ)私はちょっと目立ちます。
なので、ヘルパーさんは話しながらも自然と視線はこちらに目

視線を感じてますます、すまして歩く私。
・・・と、突然、ズルーッいなずま
床に滑って、ヘルパーさんたちへスライディングしてしまったのですっ失敗雫

慌てて「すいませんっ雫」と言うと、
「なにか落ちてたのかしら目?」とっても冷静なお答え。
「はい、水が・・・・」と言ったものの、とぉ~っても恥ずかしかった私泣き笑い
転んだだけならまだしも、ヘルパーさんに突っ込むなんてショック

思わず「いっそ笑ってくださいっ怒ってる←え?逆切れ??」といいそうになりましたうっしっし雫
タイル+水×スリッパ=スライディング
みなさんもお気をつけくださいね!?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はとってもあっさりいただける鶏のスープ煮です。
コラーゲンとビタミン・食物繊維たっぷりのレシピ・・・美容レシピですねひらめき

≪手羽のあっさりスープ煮≫~2人分~

★材 料★
手羽元 6~8本
ジャガイモ 2個
ニンジン 1本
長ネギ 1/2本
昆布 5cm程度
水 600ml
鶏がらスープの素 大さじ1
白ワイン 大さじ2
めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 小さじ1
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.ジャガイモ・ニンジン・大根は皮をむいて乱切りにする。長ネギは斜め切りにする。鍋に分量の水と昆布を入れておく。

2.1の鍋にジャガイモ・ニンジン大根を加えて、中火にかける。沸騰してきたら、鶏がらスープの素・ワイン・めんつゆ・手羽・長ネギを加え、野菜が柔らかくなるまで煮込んだら、最後に塩・コショウで味を調えて出来上がり食事

洋風なのですが、ちょっとだけ加えためんつゆがなんだか懐かしいほっとする味に仕上げてくれますハート(手書き)






最終更新日  2008.03.20 08:25:27
コメント(27) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.