1102038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.03.21
XML
カテゴリ:肉のおかず
みなさん、ロト6とか宝くじ・スクラッチとかって買います?
まきの亭はたま~にしか買わないのですが・・・・

最近は中学生も買うのですね~!
先日、チャンスセンターの前を通ったら、3~4人の中1くらいの男の子達が窓口にいました。

もしや最近の中学生の夢は、億万長者!?
私が中学生の頃の夢は・・・なんだったかなうっしっし雫
でも、まだ中1くらいの時って「世界征服!!」とかいっている子すらいたような。。。子供ですね~ぷー

夢がどんどん現実的な事になっているのでしょうか?
それはそれで、早く将来の目的が決まっていいのでしょうけど、
ちょっと淋しいような気もしますねわからん
たくさんたくさん素敵な夢を見てほしいです・・・それって心の栄養だと思うんですよねひらめき

でもでも、宝くじってある意味夢がありますね音符
毎年年末ジャンボを買うたびに、当たったらこうしよう、ああしようと職場の先輩達と語り合っていたのが懐かしいですハート(手書き)
私は、まずたらふく美味しいものを食べますビールワイングラスカクテル日本酒
・・・・もとい呑みます!?

みなさんは、当たったらどうしますうっしっし?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は春キャベツと新じゃがのレシピですよひらめき

≪丸ごと新じゃが☆春のロールキャベツ♪≫~2人分~

★材 料★
キャベツ(大きめの葉) 4枚
合いびき肉 200g
新じゃが(小) 4個
玉ねぎ 1/4
パン粉 大さじ2
牛乳 大さじ1と1/2
卵 1/2個
水 600ml
コンソメ 2かけ
ベーコン 30g
白ワイン 大さじ2
小麦粉・塩・コショウ 適宜 

★作り方★
1.キャベツは沸騰したお湯でサッと茹ですぐにあおぎ冷ます。軸の部分はそぎ落として水気をふき取り、内側に小麦粉をふっておく。新じゃがは洗ったら丸ごとラップをして、レンジで加熱(500W4~6分・・・大きさによって加減してください)して皮をむいておく。玉ねぎはみじん切りにする。パン粉は牛乳につける。ベーコンは1cm幅に切る。

2.ボウルにひき肉・1の玉ねぎ・パン粉・卵・塩・コショウを入れてひとまとまりになるまでまぜたら、4等分にしてジャガイモを包む。
※ゆるいと形がくずれやすくなるので、きっちり巻いてくださいね。

3.1のキャベツで2を包み、巻き終わりを楊枝でとめたら、巻き終わりを下にして鍋に並べる。
※鍋はなるべくピッタリ並ぶくらいの大きさのものの方が煮崩れしにくいです。

4.3鍋に水・コンソメ・ベーコン・白ワインを加えたら強火にかけて煮たったらアクを取り、弱火にして落し蓋をする。20分~30分煮込んだら、塩・コショウで味を調えて出来上がり食事
※火は通っているので、上記の時間で食べられますが、煮込むほどに味が中までしみて美味しくなるので、時間のある限り煮込んでみてくださいね。

大きなロールキャベツ・・・と思ったら中から丸ごと新じゃがが音符
ちょっとしたサプライズメニューにもなるので、おもてなしにも使えるレシピですOK

ここでは、ピンポン玉くらいのジャガイモを使っていますが、大きい場合は切ったものを入れていただいても大丈夫ですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.22 07:20:31
コメント(30) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.