820445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

With the healing kitchen

PR

サイド自由欄

makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
お仕事のご依頼承ります☆

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

2008.03.25
XML
カテゴリ:汁・スープもの
自転車の子供用のイスで育っていたジャガイモのお話、覚えてますか?
3月16日の日記ですひらめき

先日、見に行ってきました~うっしっしちょき
どうも気になっていたので、お買い物がてら・・・・歩く人

どうなっているかな~ハート(手書き)
なんてちょっと楽しみに行ったのですが・・・・
自転車ごとなくなっていました自転車
撤去されてしまったのでしょうか涙ぽろり

それとも、そんなにずぅっと置いてあった感じでもなかったので、
やっぱり誰かがそのまま乗っているとか!?
いずれにせよ、やっぱり気になるジャガイモ君なのでした雫

成長した姿を見たかったよ~




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は人気の中華スープのと~っても簡単なレシピですハート(手書き)
とろみのあるスープにコーンの甘みがいいですよグッド

≪コーンのとろ~り中華スープ≫~2人分~

★材 料★
コーン(冷凍or缶詰) 80g
長ネギ 1/2本
水 500ml
鶏がらスープの素 大さじ1/2
ウェイパー(中華スープの素) 小さじ1 
酒 大さじ2
めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 小さじ1
塩・コショウ・水溶き片栗粉 適宜

★作り方★
1.長ネギは斜め切りにする。鍋に水・鶏がらスープの素・ウェイパー・酒・めんつゆを入れて煮立てる。

2.1の鍋にコーンと長ネギを加え、ネギが柔らかくなるまで煮たら、塩・コショウで味を調える。水溶き片栗粉でお好みのとろみをつけたら出来上がり食事

いつもよりちょっとだけコショウをきかせると美味しいですよハート(手書き)
春雨などを加えていただければ、パパッと朝食メニューにもオススメですラーメン






最終更新日  2008.03.25 11:09:33
コメント(16) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.