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makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
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2008.04.01
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カテゴリ:体を癒すレシピ
今日から4月ですね~さくら
4月って、新学期や新人の頃の思い出がよみがえって、なんだか初心に戻りますよねきらきら

新人の頃、懐かしいな~ハート(手書き)
何年前かはあえて発表しませんけどね、二十歳でしたぽっ

前にもお話しましたが、私は人を覚えるのがとっても苦手。
でも、総務だったのですぐに全員を覚えなくてはいけなくて、考え付いたのが、座席表に特徴を書くと言うものでしたえんぴつ

これが効果てき面ひらめき思ったよりもどんどん覚えられて音符

ところがですよ、見られないように引き出しの奥の奥にしまっていたのに・・・・
正式な座席表は机の上においておいたのに・・・・
「座席表かして~」って引き出しを開けた人がいたんです雫

そこには、「モト冬樹」とか「ドラえもん」とか「柄ネクタイ」とか、書きたい放題ショック
もちろん大笑いされた大笑いだけでしたが、新人じゃなかったら悪口ですよねうっしっし雫

いま思うとあれは・・・その後、本当に言いたい放題のOLになる予兆だったのかも!?
当時のみなさん、ごめんなさいでしたあっかんべー




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今日はブロッコリーのお友達?カリフラワーのレシピです。
ブロッコリーと一緒で、ビタミンCが豊富。他にも葉酸には造血作用があるため、貧血の予防にも効果がありますよ。
美肌効果もあるので、女性におすすめの食材ですねOK

≪カリフラーのカリカリホットサラダ♪≫~2人分~

★材 料★
カリフラワー 1/2個
ベーコン 15g
刻みにんにく 小さじ1/2
水 50ml
パン粉 20g
パセリ(みじん切り) 大さじ1
アンチョビソース 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ2
サラダ油 小さじ1
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、アンチョビを加えて炒める。続いてパン粉を加えてキツネ色になるまで炒め、いったん取り上げる。

2.フライパンをきれいにしてにんにくとサラダ油入れて、火をつける。香りがたってきたら小房に分けたカリフラワーを加えて炒め、水を加えたらフタをして蒸し焼きにする。

3.カリフラワーに火が通ったら、塩・コショウで味を整え器に盛り、1とパセリをトッピングしたら出来上がり食事

アンチョビを加えたカリカリのパン粉がアクセントですひらめき






最終更新日  2013.09.19 14:12:02
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