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With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

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makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
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日記/記事の投稿

2008.04.23
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カテゴリ:体を癒すレシピ
先日、会社で仲良しだった後輩の第二子が誕生しましたお誕生日
Mちゃん、おめでとう星

私が3年目の時に入社して、私のいた部署にやってきた彼女。
優しくてかわいい性格の彼女が私は大好きで、とっても仲良くしていましたハート(手書き)
毎週のように呑みに日本酒ビールワイングラスカクテル行ったり(彼女もイケル口でしたうっしっし)、旅行に行ったり飛行機、なんだかとっても気の合う後輩でしたOK

私よりもだいぶ前に寿退職して、今はあまり会う機会も持てないのですが、
未だにこうして何かあると連絡をくれます右矢印携帯電話

友達の幸せな報告って、うれしい気持ちでいっぱいになりますよねダブルハート

生まれてきた赤ちゃんが健やかで笑顔にあふれた幸せな人生でありますように!!
彼女と彼女の家族たちが愛情いっぱい幸せでありますように四つ葉

そしてまきの亭に来てくださったみなさんが、幸せいっぱい笑顔いっぱいの日々でありますように星




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さて、今日はひじきのレシピですひらめき
今が旬のひじきは、ミネラルを多く含み食物繊維も豊富。カルシウムは海草類の中で一番多いといわれます。骨粗鬆症の予防やイライラの抑制に役立ちますよ。
和風の煮物がちょっと苦手と言う方にもピリ辛味で食べやすく、オススメのレシピですよウィンク

≪ひじきの韓国風≫~2人分~

★材 料★
ひじき(乾燥) 9g ※手に入れば乾燥でなくてもOKですよ。
干ししいたけ 2個
にんじん 1/4個
ひき肉 100g
刻みにんにく 小さじ1/3
しょうがみじん切り 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1
塩・コショウ・サラダ油・唐辛子 適宜
a(水 1/2カップ、酒 大さじ2、しょうゆ 大さじ1、ごま油 小さじ2、コチュジャン 大さじ1)

★作り方★
1.ひじきは洗ってゴミ等を除き、水で戻してざるにあげておく。干ししいたけは水で戻して千切りにする。にんじんは皮をむいて千切りにする。aはあわせておく。

2.フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉・にんにく・しょうがを炒める。色が変わってきたらしょうゆ・みりん・塩・コショウで下味をつけ、にんじん・しいたけを加えてさらにしんなりするまで炒める。

3.2にひじきを加えて炒め合せたらaを加えて弱火にし、煮汁がほとんどなくなるまで7~8分煮たら出来上がり食事

ごはんにのせていただいても美味しいですごはん
またニンニクを除いて作れば、お弁当にもグッド






最終更新日  2013.09.19 14:31:54
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