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With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

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makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
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2008.06.17
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カテゴリ:体を癒すレシピ
みなさん、日記とかってつけてますか?

私はもちろんつけられません・・・・飽きっぽいのでうっしっし雫
でも、代わりといってはなんですが、献立ノートを作っていますえんぴつ
結婚してちょっとたってからつけ始め、ノートノートももう4冊目。

一週間見開きですつけてますが、これが結構いいですよ~グッド
特に栄養バランスを見るのに!

一回一回の食事でバランスよく食事を摂るのって難しいですし、献立を考えるのも大変です。
だからまきの亭では、一週間を通してバランスよく摂れるようにしています。
「昨日は野菜が少なめだったから、今日は野菜多めのおかずにしよう」
みなさんもやっているでしょうウィンク
そんな要領で一週間を通して、栄養バランスを考えます。

毎日は無理でも一週間ごとなら続けられそうな気がしませんか?
ちょっとアバウトな栄養の摂り方ですが、これでOKOK

前もって時間が空いた時に冷蔵庫と相談しながら献立を考えます。
献立を考えている時間がない時は、食材名だけでもいいんです。
これで食材をあまらせてしまう心配もありません音符

つけ忘れてしまった時は、後からでもつけておけばオーケー
ちょっとゆる~い食卓日記、みなさんもいかがですかスマイル




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さて、今日はかぼちゃを使ったスィートなおみそ汁レシピですハート(手書き)
かぼちゃのおかずがちょっと苦手しょんぼり
そんな方でもおみそ汁にするとほのかに甘いみそ汁にホッとできるはず・・・・ハート(手書き)

≪パンプキンみそスープ≫~2人分~

★材 料★
かぼちゃ 100g
玉ネギ 1/4個
コーン 大さじ2
だし汁 400ml
みそ 大さじ1と1/2~2

★作り方★
1.玉ネギは皮をむいて薄切りにする。かぼちゃは洗って丸ごとラップをして柔らかくなるまで加熱(500W約2分半~3分)したら、皮を除いてフォークなどでマッシュする。
※時間のある方は、裏ごししていただくと口当たりがよくなりますひらめき

2.鍋にだし汁を沸かして玉ネギを加える。玉ネギに火が通ったらコーン・かぼちゃを加えひと煮立ちしたらみそをとき加えて出来上がり食事

みその量は、使う味噌によって調節してくださいね!

国産のかぼちゃはこれからが旬きらきら
かぼちゃには、ガン予防や疲れ目改善、そして美肌効果が期待できます音符
体のサビから守ってくれますよ。
栄養価が高くなる旬のかぼちゃ、ぜひ召し上がってくださいね星






最終更新日  2013.09.19 15:20:19
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