1101924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.06.26
XML
カテゴリ:ごはんもの
先日、久しぶりにいつもとは違う路線に乗ったんです電車

ちょっとしたお使いだけだったので、キャップにTシャツ・ジーンズととってもラフなスタイルでしたうっしっし

すぐにお使いは終わり、早々駅の切符売り場に。
「いくらかな~」と料金表を見ていると・・・・

後ろから「どちらまでいかれるんですか?」と男性の声が。
ビックリして振り向くと警備員さんでしたびっくり雫

しかもその警備員さん、行き先を告げると
「その駅は○○線ですね~スマイル」とピッピッと料金ボタンを押してくれたんです。そして「○○○円、ですね」と。

なんて親切な方でしょう泣き笑い
駅でこんなに親切にしていただいたのは初めてですハート(手書き)
「ありがとうございますスマイル」丁寧にお礼を言って去ろうとすると、
「乗り換えはわかりますよね?
本当に親切な方でしたどきどきハート

すっかり感動した私は、帰ってきただんな様に話しました。
すると私の格好を見ただんな様「小学生と間違われたんだよぷー

びっくり!?
そう言われてみたら、そうかも涙ぽろり
それか目深に防止をかぶった私が怪しかったか・・・・

でも・・・警備員さん、ありがとうございました!
とっても幸せな気分のまきの亭でした四つ葉




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


みなさん、きちんと朝食とっていますか?
エネルギーが空っぽの朝にしっかりと栄養補給をして、朝から元気にいきましょうパンチうっしっし
と言うわけで、今日は朝食にもピッタリのこんな雑炊レシピですよ音符

≪トマトジンジャーの玉子雑炊≫~1人分~

★材 料★
ごはん 軽く一膳
プチトマト 4個
しょうが 1/2かけ
卵 1個
水 300ml
コンソメ 1個
塩 適宜
粉チーズ・粗びき黒コショウ お好みで

★作り方★
1.ごはんは軽く水で洗ってザルにあげておく。プチトマトは半分に切る。しょうがは千切りにする。卵は溶いておく。

2.鍋に水・コンソメを入れて加熱し、煮立ったらごはんを加え再び煮たったらトマトとしょうがを加える。

3.再度煮たったら、卵をみそこしなどで加えて大きく菜箸などでかき混ぜ、ふんわりと仕上げる。粉チーズと塩で味を調えて、黒コショウをふったら出来上がり食事

朝ごはんがなかなか入らないという方や食欲のない時にも、トマトの甘酸っぱさとしょうがの香りが食欲を刺激して、するすると入ってしまうメニューですよハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.26 11:32:16
コメント(22) | コメントを書く
[ごはんもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.