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With the healing kitchen

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makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
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2008.07.03
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カテゴリ:魚介のおかず
昨日、いつものように祖母の病院に行ったのですが、

いつも病院を出るのは、祖母の食事の介助が終わって落ち着いた1時前。
家を出てから帰るまであまり何も口にしないのですが・・・・

とっても暑かった昨日、最寄り駅から病院まで結構ありますし、
病院ではずっと話しているので、さすがに喉がカラカラショック
珍しくロビーでお茶でも買おうとしたのですが・・・・

「干からびる~失敗雫」と
アセアセ飲み物を決めてポチッ!
早く~と取り出すと・・・・

アチッ雫と言うくらい熱くなったお茶日本茶でした。。。
そっか~病院だから夏でも温かい飲み物を置いているんですね~

「まぁいっか~」と飲んだものの、帰る道すがら、汗が止まらなかったのは言うまでもありませんうっしっし雫

なんで気づかなかったのだろほえー




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さて、今日は簡単サラダレシピですハート(手書き)
コチュジャンを使ったドレッシングでお刺身をひらめき
意外な美味しさですよOK

≪かつおのコチュジャンサラダ≫~2人分~

★材 料★
かつお(刺身) 7~10切れ
サニーレタス 3枚
玉ネギ 1/4個
ブロッコリースプラウト 1/2パック
長ネギ 10cm程度
a(コチュジャン 大さじ1、ごま油 大さじ1、酢 小さじ1、しょうゆ 小さじ1、刻みにんにく 小さじ1/2)

★作り方★
1.スプラウトは根元を切り落とし洗ってザルにあげておく。サニーレタスは洗って食べやすい大きさにちぎる。玉ネギは皮をむいて薄くスライスする。長ネギは千切りにして、白髪ネギを作っておく。aはよく合わせておく。

2.ボウルでサニーレタスとオニオンスライス、スプラウトと白髪ネギを合わせる。器にサニーレタス&オニオンを盛り付けたら、カツオを盛り、上にスプラウト&ネギをトッピングしたら出来上がりひらめき

食べる時にaをかけていただきます食事

かつおはビタミン、ミネラルを多く含みますが、特にビタミンB12が豊富。このビタミンは貧血予防に効果的です!
また、冷え性改善や肝機能強化、美肌効果も期待できますよハート(手書き)






最終更新日  2008.07.03 08:35:00
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