000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

With the healing kitchen

PR

サイド自由欄

makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
お仕事のご依頼承ります☆

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

2008.07.04
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
昨日とある雑貨屋さんで買い物をしたまきの亭。

レジにいくと大学生くらいの「女の子がプレゼントにしてください」と買い物をしていましたプレゼント
そのお店は接客が丁寧すぎるくらいとっても丁寧なので、
店員さんが色々聞いたり話したりしながら包んでいたのですが・・・・

「○○ですかスマイル?
「はい~~」
「これは○○ですよね~スマイル
「はい~~」
「○○はどうなさいますかスマイル?
「はい~~、え~と、○○でぇ~~」

と会話がとってもスローテンポ!
少しなまりもあったので、ゆったりテンポの地域の方なのだな~音符
っと、なんとなくほのぼのとした気持ちで並んでいましたさくら

しば~らくしてやっと包み終わり、お会計にも結構な時間が・・・・
するとっ!!
その女の子がガタガタガタガタムカッ・・・・突然貧乏ゆすりを始めたんですっ雫

もしやっびっくり!!

顔を初めて見てみると、とってもイライラムカッしていました~泣き笑い
そう、きっと急いでいたのに話し方からはわかってもらえなかったんですね~うっしっし雫

その子も「急いでます」って言えばよかったのでしょうけど・・・・
そんなにイライラしているのに話し方ではまったくわからないって、ある意味すごいっ!と思ったまきの亭でしたうっしっし

店員さんも焦ったでしょうねあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は旬の野菜モロヘイヤのレシピですひらめき
とっても栄養価の高いモロヘイヤには、美肌効果・骨粗鬆症予防・貧血予防・がん予防などが期待できます音符
また独特のぬめりは、胃の粘膜を保護して消化を促しますので、胃腸が弱りがちの夏にピッタリですねグッド

★材 料★~2人分~
モロヘイヤの葉 40g
玉ネギ 1/5個
オリーブオイル 大さじ1/2
刻みにんにく 小さじ1/2
おろししょうが 小さじ1
水 400ml
チキンスープの素 小さじ1と1/2
卵 1個
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.モロヘイヤは細かく刻む。たまねぎはみじん切りにする。卵はといておく。

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、モロヘイヤと玉ネギをよくよく炒める。

3.2に水とチキンスープの素を加えて煮立てたら、おろししょうがを加えて塩・コショウで味を調え、最後に卵をふわっと加えたら出来上がり食事

モロヘイヤがあまってしまう時には、サッと茹でて冷凍保存も出来ますよひらめき
冷凍しておけば、味噌汁や炒め物にパパッと加えられて便利ですOK






最終更新日  2013.09.19 15:28:46
コメント(14) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.