1101903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.07.17
XML
カテゴリ:野菜のおかず
2日間、お休みしてしまいましたうっしっし雫
みなさん、お元気でしたか?
お休みの間も応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

さて、先日の兵六餅の件ですが・・・・
母に会う機会があったので聞いてみたのですが、ピンポーン音符
大正解でしたOK

なんだか一安心ハート(手書き)
やっぱりお仏前には、好きなものをお供えしたいですものねプレゼント
まぁ、なんでもよく食べる祖父でしたが・・・・

命日やお盆・・・・みんなでたくさん祖父のことを思い出して、楽しく過ごすこと。
そして祖父が安心して見ていられるように、みんなで仲良く頑張っていくことが一番ですよねスマイル

それと・・・・一人暮らしになってしまった母の事をいつも気にかけてくれるだんな様。実家の備品の補充や力仕事など、男手が必要な時にイヤな顔一つせずやってくれるだんな様にも感謝をうっしっし

感謝の気持ちも幸せな気持ちですよねハート(手書き)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はナスと大豆を使ったタルタル風のサラダのレシピですハート(手書き)
冷たく冷やした夏にうれしいサラダに「畑のお肉」大豆を加えて、栄養満点のサラダにしました音符
ガラスの器に盛ると一段と涼しげですよねウィンク

≪ナスと大豆のタルタル風サラダ≫~2人分~

★材 料★
ナス 1個
大豆(水煮) 80g
玉ねぎ 1/6個
a(オリーブオイル 大さじ2/3、レモン汁、塩・コショウ 適宜、卵黄1/2個)
aの残りの卵
しょうゆ 小さじ2
塩・ワサビ 適宜

★作り方★
1.ナスはヘタを落として皮をむいたら丸ごとラップをし、レンジで加熱(500w約3分)。水分をふき、5mm角に切る。大豆は粗みじん切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。aは合わせる。残りの卵は塩・コショウを振ってときほぐし、いり卵にしておく。

2.ボウルに1の材料を全部入れて混ぜ合わせたら、しょうゆとワサビで味を整えたら出来上がり!
冷たく冷やしていただきます食事

パンにのせたりしても美味しくいただけますよグッド

大豆のは、良質なたんぱく質をはじめ、鉄・ビタミンB1・食物繊維などが豊富!
また、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンは更年期障害の緩和や骨粗しょう症の予防に効果的です。その他にも肝機能の強化や老化防止記憶向上など、うれしい効果がいっぱいの食材きらきら
美味しく食卓に取り入れたいですね食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.17 08:49:14
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.