1101959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.07.18
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
最近家にいると、よくよく赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます耳

きっと近所に生まれたばかりのお家が・・・・
昼間はもちろんですが、朝早く晴れ、夜遅く月、とっても元気な泣き声がします。

聞こえてくる方は、可愛らしいな~ハート(手書き)と思うのですが、
きっとママさん・パパさんは大変でしょうね~雫

そういえば、生まれたての姪としばらく暮らしていた時、
夜中に泣き出して、疲れきった姉の代わりによくベビーシッターしていたのを思い出します。
う~ん、やっぱり大変雫雫

あまりに泣き止まないと、お手伝いに行きたくなるのですが・・・・
いきなり「ピンポーンスピーカ」と来て
「お手伝いしますうっしっし」って言われたら相当怖いですよねあっかんべー

でも、泣き声が聞こえてくるとどこのお家だろう?
と探してしまうちょっと怖いまきの亭でしたうっしっし雫
がんばれ、ママさん旗





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は生のりが手に入ったので、生のりで夏にピッタリのスープですひらめき
疲労回復・食欲増進に効果のあるお酢を使ったスープは、生のりの香りと爽やかな酸味が食べやすく、暑さの増すこれからの季節にピッタリですよOK

≪生のりと大根の酢~ぷ≫~2人分~

★材 料★
生のり 150g
大根 150g
だし汁 400ml
酒 大さじ1
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ1~お好みで
塩 適宜

★作り方★
1.生のりはザルに入れて水でサッと洗って汚れを落とす。大根は千切りにする。

2.鍋に大根とだし汁を入れて加熱し、沸騰したら酒・みりんを加えて大根が柔らかくなるまで煮る。

3.2に生のりを加えたら、酢・しょうゆ・塩を加えて味を調え、再びひと煮立ちさせたら出来上がり食事

お好みでネギを散らしても美味しいですよハート(手書き)
お酢を加えると味がしまるので、薄味がオススメですウィンク
普通の乾燥のりで作る時は、サッと炙ったのりをちぎりながら加えてくださいねひらめき

食物繊維とミネラルがたっぷりののりと大根。そして、お酢。
とってもによいスープです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.19 15:43:53
コメント(16) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.