1099693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

2008.08.12
XML
カテゴリ:野菜のおかず
先日、テレビでたまたま占いのコーナーを見ていたまきの亭夫婦目

タレントさんの手相や人相を見て占っていたのですが、
その占い師さんが、たまたま耳のホクロについてふれました耳

「ここにホクロがあるのは、聡明ボクロって言って賢い」
そんな内容だったのですが・・・・

ふと隣を見ると同じ場所にホクロがっびっくり!?
なんとだんな様の耳の同じ場所にホクロがあったのです雫

「同じ場所にある~うっしっし音符
とってもうれしそうなだんな様でしたが・・・・

聡明・・・・と天然は関係ないのね。と心の中でつぶやいたまきの亭でしたあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は冬瓜のレシピですひらめき
トマトで煮込んでチーズで焼きましたハート(手書き)
和風の味付けが多い冬瓜ですが、癖のない優しい食感がトマトともよく合いますよウィンク

≪冬瓜のトマトチーズ焼き≫~2人分~

★材 料★
冬瓜 400g
玉ネギ 1/2個
合いびき肉 150g
刻みにんにく 小さじ1
トマトホール缶 1缶(総内容量 400g)
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
ソース 小さじ1
塩・コショウ・チーズ(ピザ用) 適宜

★作り方★
1.冬瓜は種とワタをのぞいて皮をむき、一口大に切る。玉ネギは薄切りにする。

2.鍋にオリーブオイルとにんにく・玉ネギを入れて加熱し、玉ネギがしんなりしてきたらひき肉を色が変わるまで炒めて塩・コショウで軽く味付けし、冬瓜を加える。

3.2に油が回ったらトマト缶をつぶしながら加えて沸騰してきたところに白ワインを加る。時々混ぜながら冬瓜がやわらか~くなるまで弱火で煮込み、ケチャップとソースを加えたら、塩・コショウで味を調える。

4.3を器に盛ってチーズをトッピングしたら、オーブンでチーズに焦げ目が付くまで焼いて出来上がり食事

チーズと一緒にアツアツをいただくのも美味しいですが、
3までの段階のものを冷たく冷やしても美味しくいただけますよOK
冷たいメニューがいただきたいときにもオススメです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.12 09:51:35
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.