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With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

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makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
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2008.09.04
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カテゴリ:体を癒すレシピ
ちょっと体調不良で休んでおりましたが・・・・うっしっし雫

昨日は、かわいい姪ちゃんのお誕生日でしたお誕生日
Happy Birthday to 姪ちゃんダブルハート

姪っ子は、昨日で17歳ひらめき
17歳といえば・・・・
私がちょうど17歳の昨日、姪が誕生しましたきらきら

姉の病院は、私が通っていた高校から近かったので、
部活を終えて駆けつけたことを今でもとっても良く覚えています音符

あの時の私と同じ年になったのですね~さくら

赤ちゃんの頃からずっとずっと我が子のように妹のように見守ってきた姪!
今でも「おねぇちゃん、おねぇちゃんスマイル」と慕ってくれますハート(手書き)

星に向かってますます輝いていくきらきら彼女を近くで見守りながら応援できることは、私の幸せですハート(手書き)

そして、あと3年もしたら一緒にお酒を飲みに行けるのを母と楽しみにしているまきの亭ですがうっしっしビール

時の早さを感じずにはいられない日でもありました・・・・あっかんべー雫




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さて、今日はブロッコリーの焼きサラダ風レシピですハート(手書き)
下ゆで無し、フライパンひとつでできる簡単焼きサラダですよウィンク

≪焼きブロッコリーのマヨベー≫~2人分~

★材 料★
ブロッコリー 1株
しめじ 1/2カップ
ベーコン 35g
マヨネーズ 大さじ2
刻みにんにく 小さじ1
塩・粗挽き黒コショウ 適宜

★作り方★
1.ブロッコリーは洗って食べやすい大きさに分ける。しめじは石づきを除いて食べやすく分ける。ベーコンは2~3cm幅に切る。

2.ブロッコリーは、フライパンに並べて素焼きにする。時々返しながらまんべんなく焼く。(火が通りにくいようならフタをする)

3.ブロッコリーに火が通ったらしめじ・ベーコン・にんにくを加えてサッと炒め合わせ、火を止めたらマヨネーズを和え、塩・コショウで味を整えたら出来上がり食事

緑黄色野菜の代表格「ブロッコリー」は、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEを豊富に含んでいます。
これらはビタミンACE(エース)と言われ、それぞれ単独で摂るよりも同時に摂った方がそれぞれの効果を高め合う上向き矢印という、うれしい食材ですよOK
その効果はガン予防、貧血予防、胃潰瘍予防などなど。






最終更新日  2013.12.03 11:57:07
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