1102071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.09.19
XML
カテゴリ:パスタもの
今週もやっと金曜日音符
金曜ともなるとかなり朝起きるのがつらいですよね~ほえー

朝起きてもしばらくは頭が働いていませんっ眠い..
今朝も朝起きて、まずお米をとごうとぼーっとキッチンへ行き歩く人
シャカシャカした後、水を止めようとすると・・・・

突然真っ暗になったのですっ!
朝から停電!?
しかも水も止まりません雫雫

な、なにが起こったの!?
そこでやっとパッチリ目が覚めた私びっくりはやっと気付きました。

そう、私は水道を止めようとして、なぜか流しの電気のスイッチを切っていたのです雫

気づくまでの間、真っ暗なキッチンでは、ザーっという水の音だけがむなしくキッチンに響いていましたわからん




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はスープパスタのレシピですひらめき
しょうがをきかせた野菜スープは優しいハート(手書き)味付け。
あっさりといただけるヘルシーパスタです!

≪ジンジャースープパスタ≫~2人分~

★材 料★
パスタ 180g
水 500ml
コンソメ 2個
しょうが 1かけ
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4本
キャベツ 2枚
刻みにんにく 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1/2(炒め用)&小さじ2(仕上げ用)

★作り方★
1.しょうがはみじん切り、玉ねぎは薄切り、にんじんは千切り、キャベツはざく切りにする。パスタは1分程度早くゆで、汁気をきる。

2.フライパンににんにくとしょうがを入れて火をつけ、香りが立ってきたら玉ねぎ・にんじんを加えてよく炒める。にんじんに火が通ってきたらキャベツを加えてさらに炒め、キャベツに油が回ったら、水とコンソメを加えて野菜をお好みの硬さに煮る。

3.2にパスタを加え、全体を混ぜ合わせたら器に盛り付け、それぞれの器にオリーブオイル小さじ1ずつかけたら出来上がり食事

しょうがの効果は血行促進・冷え症改善・食欲増進・風邪の症状の緩和など、これからの季節にいいですよねハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.19 08:59:27
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.