1102193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2009.01.26
XML
カテゴリ:汁・スープもの
先日、和食料理屋さん日本酒を予約しよう携帯電話としただんな様。

予約のついでに「今日はいい魚が入ってますか~目?」と聞いたらしいのですが・・・・
いつもなら「あじのいいのが入ってますよ~うっしっし」とか「いいブリが入りましたよ~グッド」とか。
板さんが答えてくれるらしいのです。

でも、その時はノリのいいお兄さんで・・・・
「いい魚入ってますか~?」の問いに
「かなりいいのが入ってますよ~うっしっし!!
と答えてくれたそうです。

「・・・・しょんぼり
目????
とお互い数秒の沈黙の後、

「あっ、いいです、いいですスマイル雫
また聞くと長くなりそうなので、そう言って切ったそうです。

お兄さんの答え、間違ってはないのですが。。。
お店に行っても彼はテンションアゲアゲ上向き矢印上向き矢印で珍回答を続出していたらしいですぷー

「本日の山かけってなんですか~?
「えっと本日の魚にとろろがかかっているんですよ~音符

聞きたいのは、本日の魚のほうなんだけどっほえー←だんな様。




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は旬の長ネギを使ったレシピですひらめき
疲労回復や風邪予防に効果のある長ネギのあったかスープハート(手書き)
ネギの緑色の部分は白い部分以上に栄養価があるので、刻んでまるごといただきましょう!

≪長ネギのグラタン風スープ≫~2人分~

★材 料★
長ネギ 1本
ベーコン 30g
バター 小さじ1
水 400ml
コンソメ 1かけ
チーズ(とろけるタイプ) 大さじ1と1/2~お好みで
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.長ネギは小口切りにする。ベーコンは8mm幅に切る。

2.フライパンにバターを熱したら、弱火で長ネギをじっくり炒める。

3.鍋に水・コンソメを入れて火にかけ、沸騰したらベーコン2の長ネギを加える。ベーコンに火が通ったら、チーズを加え、塩・コショウで味を調えて出来上がり食事

味付けは、ベーコンやチーズに塩分があるので薄めでOKですよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.26 08:04:26
コメント(14) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.