1099702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

2009.02.04
XML
皆さん、昨日豆まきしましたかスマイル?

まきの亭もちゃんと豆まきを。。。
と豆を用意していると、母からたまたま連絡携帯電話が。

そのうち、やはり豆まきの話になると母は
「鬼嫁は外~とか豆投げられないでね~!!
「ケケケッうっしっし
と意地悪そうに笑いながら電話を切ったのでした雫

ヒドイッぷー


・・・・なんでわかるんだろうしょんぼり?

親公認!?、鬼嫁なのでした~うっしっしちょき




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はちょこっとレシピです音符
ブロッコリーをやわらかく煮ることにより、マカロニと食感が一緒になって、ホワイトソースによくからみますハート(手書き)
お弁当にもお勧めの一品ですよウィンク

≪柔らかブロッコリーのホワイトマカロニ≫~お弁当2個分~

★材 料★
ブロッコリー 1/2個(茎も)
マカロニ 35g
ホワイトソース 大さじ3
粉チーズ 大さじ1
バター 小さじ1
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.ブロッコリーは、小房にわけ、茎の部分は皮をむいて適当な大きさに切っておく。沸騰した湯に塩を加えて柔らかめにゆでる。湯を切ったらざく切りにする。マカロニは通常通り茹でる。

2.フライパンにバターを熱し、ブロッコリー・マカロニ・ホワイトソースを加えたら炒め合わせる。

3.粉チーズ・塩・コショウで味を整えたら出来上がり食事

お弁当用に作るなら、ブロッコリーを少し小さめに切って火の通りを早くしたり、マカロニと一緒に茹でたりすれば時間も短縮できちゃいますね!
まきの亭はフライパンで一緒に茹でて湯切りをし、そのまま炒めてしまいます音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.04 07:51:52
コメント(4) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.