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With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

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makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
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2009.02.19
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カテゴリ:体を癒すレシピ
前からよく寝ぼけるだんな様ですが、
最近のだんな様は夢見月が激しいようで・・・・

今朝、目覚まし時計で私が起きると
「○×△☆・・・・!」なにやら話しかけられたので、

なんだろう目?
よく聞いてみる耳と・・・・

「みんな一緒でしょ目?
「哀川翔でも!!

あ、哀川翔?
だんな様は、一体哀川翔さんと一緒に何をしていたのでしょうわからん

なんだかとってもハードボイルドそう!?
・・・・激しそうな夢ですよねうっしっし雫




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さて、今日は簡単レンジ調理のレシピですひらめき
洋風のマスタードに柚子の香りとお醤油のうまみをプラスして、ほんのり和風に仕上げました音符
たっぷりネギを添えて召し上がってみてくださいねウィンク

≪ナスの和風マスタードサラダ≫~2人分~

★材 料★
ナス 2本
シイタケ 2個
a(オリーブオイル 大さじ1/2、水 大さじ1/2)
b(オリーブオイル 小さじ2、マスタード 小さじ2、ゆず果汁 小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/3、にんにく 小さじ1/2、柚子皮千切り・コショウ 適宜)
長ネギ 10cm程度

★作り方★
1.ナスは5mmにスライスして水にさらして水気をきる。きのこは薄切りにする。長ネギは斜め薄切りにする。bは合わせておく。

2.耐熱容器にナスとシイタケを入れたらaをふりかけてラップをし、加熱(500W2分半程度)する。いったん取り出し上下を混ぜたら、もう一度ラップをして加熱(500W1分半)する。乾燥しないように全体を混ぜる。

3.2の粗熱が取れたらbとネギを加えて和え、器に盛りつけたら出来上がり食事

温かいままでも冷たく冷やしても美味しいサラダです!
甘酸っぱいドレッシングがなすとよく合いますよハート(手書き)

ナスの紫色はアントシアニン系の色素でナスニン。
ちょっとかわいい名前ですが、視力の改善に効果的ですよ。
また食物繊維を多く含んでいるので、便秘改善にも。






最終更新日  2013.12.04 11:57:51
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