1101511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2009.03.17
XML
カテゴリ:肉のおかず
先日、だんな様と旅番組テレビを見ていたところ・・・・

まが玉の手作り体験を紹介が始まりました。
ピンク色のかわいいハート(手書き)まが玉がアップで映るとだんな様は・・・・

「これ、美味しいよね~スマイルハート(手書き)

私はビックリして
「まが玉だよびっくり食べられないよ~雫
と言うと

「昔こんなの食べたよ~目

う~ん・・・それはゼリービーンズですね、きっとしょんぼり

だんな様にまが玉を渡す時には
「注)食品ではありません!
と書かなくてはっうっしっし雫




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はマリネ風サラダのご紹介ですひらめき
牛肉を使っていますが、マリネ風に漬け込んだ野菜でさっぱりといただけますハート(手書き)
おもてなしやお持たせにもピッタリの一品ですよウィンク

≪牛肉のマリネ風サラダ≫~2人分~

★材 料★
牛薄切り肉 200g
玉ねぎ 1/2個
にんじん1/3本
パセリ 適宜
a(酢 大さじ2、砂糖 大さじ1、水 大さじ1、しょうゆ 小さじ1)

★作り方★
1.玉ねぎは薄切りにして水にさらす。にんじんは千切りにして軽く塩(分量外)をふってしばらく置き、しんなりしてきたら水気を絞る。

2.aをボウルで合わせたら、水気を絞った玉ねぎとにんじんを加えて漬け込む。

3.牛肉を色が変わる程度にサッとゆで、ザルにあげて粗熱が取れたら2に加えて和えたら出来上がり食事

時間があれば、お肉もそのまま漬け込んでいただいてもOKですオーケー
玉ねぎは薄く、にんじんはより細く切った方が食べやすいので、お持ちの方はスライサーを使ってくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.17 07:48:27
コメント(10) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.