1102045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.05.24
XML
カテゴリ:魚介のおかず
先日のある昼下がり、私はごはんを作っていました・・・・

するとリビングでテレビテレビを見ていただんな様が
「あれっ!?

「どうしたの?
私が声をかけると

「小鳥さんが・・・・ひよこ

見ていたテレビはスポーツ番組サッカーだったので、
何を言ってるんだろう雫リビングをのぞいてみると、

「今、小鳥さんが来てる!

「小鳥?
私が言うと、
「あ、すずめ・・・・スマイル

スズメぐらい来るだろう。と
「あ、そうダッシュ」←冷たい妻NG
と言うと
「ホントだよ~!!歩いてたんだよひよこ
なぜか一生懸命のだんな様失敗

いや、いいんです。
窓越しとはいえ、近くに鳥がいてビックリ。
「鳥が来てるよ~」くらいなら。

スズメを見て「小鳥さん目きらきら」とは・・・・
だんな様、とうとう禁断?
メルヘンの世界四つ葉の扉を開けてしまったのかっびっくり雫

そのうち、白雪姫のように歌でも歌いながら小鳥たちと戯れ始めたら・・・・目音符ひよこ
ちょっと怖いですショック




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はお魚レシピから・・・・「イサキの生姜照り焼き」ですひらめき
もうそろそろ旬を迎えるイサキ、とっても美味しいですよね音符
たっぷりショウガをきかせた甘辛いソースが、一段と食欲をそそりますよハート(手書き)

≪イサキの生姜照り焼き≫~2人分~

★材 料★
イサキ(切り身) 2切れ
ショウガ(すりおろし) 1かけ分
a(酒・みりん・水 大さじ1、しょうゆ・オイスターソース 大さじ1/2)
バター 大さじ1
小麦粉・塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.イサキは軽く塩・コショウをふって茶こしなどで薄く小麦粉をまぶしておく。aとショウガはよく合わせておく。

2.フライパンにバターを熱し、イサキを両面香ばしく焼く。

3.2にaを加えたら一気に加熱し、つやが出てきたらイサキにソースをからめて出来上がり食事

イサキに小麦粉をまぶしているので、ソースがよくからみます音符
また、ソースにはバターやオイスターソースでうまみとコクをプラス上向き矢印がポイントですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.24 08:36:55
コメント(8) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.