1101886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.06.15
XML
カテゴリ:魚介のおかず
先日、だんな様ととある雑貨店を見ていたところ・・・・

とってもキレイきらきらな万華鏡があったので、
「見てみたらスマイル?
だんな様に勧めてみました。

すると素直に手ぱーに取っただんな様、
穴を覗こうと目元に持っていったのですが・・・・

「あれっびっくり
ちょっと焦ったあと
「あっ、つぶった方で見ちゃったうっしっし見えないからビックリした~ダッシュ

「・・・・(なぜ?)」←絶句するまきの亭ほえー

その後、万華鏡を楽しんだだんな様スマイル音符でしたが、
私はもう万華鏡どころでは雫
ビックリしたのはこっちですっ!!

だんな様、開いているおめめじゃないと見えませんよ~わからん

とりあえず、周りに人がいなくてよかったです雫
いたら・・・・他人のふりしますけどっ!?
あっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はカレイを使ったレシピです!
ちょっと和風なカレーあんをかけました。
「魚がちょっと苦手」のお子さんも食べやすい味付けオーケー
これからの季節向きの一品ですハート(手書き)

≪カレイのカレーあん≫~2人分~

★材 料★
カレイ 2切
塩・コショウ・小麦粉 適宜
えのき 1/4パック
玉ねぎ 1/4個
ショウガ 1かけ
a(だし汁 1カップ、めんつゆ 大さじ1と1/2、みりん 大さじ1/2、酒 大さじ1/2、カレー粉 小さじ1)
水溶き片栗粉・サラダ油 適宜

★作り方★
1.カレイは塩・コショウ・小麦粉をふる。えのきは根元を落として2等分に切り、食べやすく分ける。玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。しょうがは皮をむいて千切りにする。

2.フライパンに1cm程度油を注いで熱したら、カレイを途中返しながら揚げる。

3.キレイにしたフライパンにサラダ油大さじ1/2・ショウガを入れて熱し、香りがたったらえのき・玉ねぎをしんなりするまで炒めaを加える。再び沸騰したら1~2分煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつける。

4.2をお皿に盛り、3をたっぷりかけていただきます食事

盛り付けにグリーンを少し添えるとキレイに仕上がりますよグッド
今回は・・・・ちょっとダジャレのようなネーミングになってしまいました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 08:25:32
コメント(1) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.