1101398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.06.16
XML
カテゴリ:野菜のおかず
今朝はいつもと違います!

昨日からだんな様が出張に行っているのです新幹線
なので、まきの亭昨日から・・・・

納豆、漬物、酢のもの、梅干しぃ~!!
だんな様の嫌いなものを食べまくりうっしっし音符

これらは匂いがあるので、だんな様と一緒の食卓では無理NG

なので・・・・
今のうちっグッド

家事もかるぅくしかしないので、
レシピを何時間も考えてみたりぃ~えんぴつ
時間のかかる大掃除をしてみたりぃ~きらきら

これも・・・・
今のうちっグッド

ここまで言うと、だんな様がいなくて嬉しそう!?
いえいえも違いますよ~ダッシュ

だんな様、さみしいですぅ涙ぽろり

・・・・と言いつつ、
「いってらっしゃいバイバイ」の時、口の端が上がっていたまきの亭。
ニヤニヤニヤニヤ・・・・うっしっし

こういうのを羽を伸ばすって言うのかなひよこ




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はワカメを使った炒めものレシピですひらめき
ワカメ、炒め物にもとっても美味しいですハート(手書き)
バジルとの組み合わせが爽やかですよきらきら
カリフラワーはレンジ加熱なので短時間で調理できる、
「もう一品」と言う時に便利なレシピですスマイル

≪ワカメとカリフラワーのバジル炒≫~2人分~

★材 料★
カリフラワー 150g
ワカメ(乾燥) 5g
a(バジルソース 大さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、アンチョビ 小さじ1/3)
オリーブオイル 大さじ1/2
塩 適宜

★作り方★
1.カリフラワーは食べやすい大きさに分け、耐熱容器に入れたらラップをして固めに加熱(500W約2分)する。ワカメは水で戻して水気をしぼる。

2.フライパンにオリーブオイルを熱したら、カリフラワー・ワカメを炒める。油が回ったらaを加える。

3.全体にソースが回るように炒めたら、塩で味を調えて出来上がり食事

ワカメは乾燥でも生のものでもOKですオーケー
カリフラワーの加熱時間は、お使いのレンジや器などの大きさによっても多少異なるので、様子を見ながら加熱してくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.16 08:07:11
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.