1099798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

2010.09.02
XML
カテゴリ:パスタもの
まだまだ続く夏休みの話・・・・今日は「オヂサンと女子大生」です。

今回のお出かけには、姉と姪も参加してくれたわけですが・・・・

まず姪が出したもの、それはチョコ・レーズン・チーズ・ウィンナーと4種類ほどの手作りパン食パン
しかも「運転中のお兄ちゃんも食べられるようにウィンク」と
一口サイズのプチパンを夜に焼いてくれたんだそう。

その腕前は朝ごはんをたっぷり食べ、満腹だんな様が
「美味しい~、もう一個目がハート」と食べるほど。

しかも車で出かけると言うことで
わざわざ私たちの世代が聞きやすい耳オムニバスCDを借りてきてくれました音符

しばらく聞いていると意外と?若い音楽も聞くだんな様が
「おっ、これチョットモンキー?
「チャッ、チャットモンチーだよ~・・・・失敗」と姪。

このやり取りって・・・・
確か去年もやっていたような雫
だんな様、しっかりぐー

さらに姪が電子辞書を取り出し若者略語クイズを出し始めました。
「ITってなんだスマイル?
「・・・・(っていうか、電子辞書ってそんなことものってるの~びっくり)」
みんなが沈黙する中、姪は少しずつヒントを出してくれました。

すると突如、
「アイス食べる!!」と叫んだだんな様。
大正解OK

しかも
「ATMは?
「熱海!!

ヒントはもらうものの、次々大正解上向き矢印
だんな様、名誉挽回?

ところが・・・・そうこうするうちに目的地に着き車
あたりを散策していた時のこと。

姪とだんな様は2人で先陣切って歩いていました歩く人歩く人音符
そんな2人から少し離れて歩いていた私でしたが、

「だんな様、そろそろ右の方へ行かないと!
「だんな様、そこは下った方が・・・・雫

度々声をかけていました。
すると
「お兄ちゃんって・・・・もしかして方向音痴目?

姪がボソッと一言。
コレはだんな様もちょっぴりショックほえー
頼れるお兄ちゃん像がぁダッシュ・・・・って感じでしょうか!?

オヂサンと女子大生の異文化交流、
見ているとなかなか面白いものですうっしっし

だんな様、今後の名誉挽回なるか・・・・グッド




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はパスタのレシピですひらめき
野菜だけのトマトソースですが、ソースなどでコクをプラスしてミートソースのような味付けに。
たくさんの具材で食べごたえも満足、ヘルシーメニューです。

≪野菜だけミートソース風≫~2人分~

★材 料★
玉ネギ 1/2個
にんじん 1/5本
シイタケ 2個
ピーマン 1個
トマト(水煮缶) 1缶
コンソメ(固形) 1個
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
ソース 大さじ2/3
はちみつ 小さじ1

★作り方★
1.玉ネギ・にんじん・シイタケ・ピーマンはそれぞれ皮や種を除いてみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを熱したら、野菜を全部入れて炒める。火が通ってきたらコンソメを手で崩しながら加え、さらに白ワインを加えて炒める。

3.2にトマト缶を木ベラなどで崩しながら加えて合わせる。木ベラで全体を混ぜながらとろっとしてくるまで煮込んだら、ケチャップ・ソース・はちみつを加え、さらに混ぜながら煮込んで出来上がり食事

標準通り茹でたパスタにたっぷりかけて召し上がってくださいねハート(手書き)
レシピの他にも残り野菜を刻んで入れれば、節約レシピにもオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.02 09:03:16
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.