1101356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.10.04
XML
カテゴリ:ごはんもの
先日1日は・・・・

まきの亭ママのBirthdayでしたお誕生日
パチパチパチ音符音符

今年は新潟なので、一緒にお祝いできないな。。。
お誕生日どうするのかなしょんぼり
などと心配していたのですが、

今回は姪ちゃんがSpecialきらきらなお祝いをしてくれたようですダブルハート

これは・・・・娘に祝ってもらうよりかなり嬉しかったに違いない!!

いや、むしろ娘たちだったら
「別にめでたくないしぃ~ぷー」とか言いそうなので、
よかったよかったハート(手書き)

まだ詳しくは聞いていないのですが、
どんなサプライズがあったのか、
今度お休みの日にでも詳しく聞いてみようと思います携帯電話
楽しみぃ~うっしっし

母、お誕生日おめでとうどきどきハート
ますますパワフルなママでいてね。
(彼女はかなりパワフルなぐーお方なんです・・・・そう、もちろんまきの亭は母似ですあっかんべー

それから姪ちゃん、素敵なお誕生日をありがとうハート(手書き)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は秋ごはんレシピです葉
栗ご飯って高いとか面倒・・・・
そんな声から、コンビニでも買える甘栗を炊き込みご飯にしちゃいましたごはん
ベーコンやシメジのうまみと一緒に炊き込んで、ほっこり美味しい栗ご飯ですハート(手書き)

≪甘栗炊き込んじゃいました≫~1合分~

★材 料★
米 1合
甘栗(むき甘栗) 8個程度
ベーコン 20g
しめじ 1/2パック
酒 大さじ1
サラダ油 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1と1/2
鶏ガラだしスープの素 小さじ1
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.米はといでザルにあげておく。ベーコンは1cm幅に切る。しめじは石づきを除いて小房に分ける。

2.フライパンにサラダ油を熱したらベーコン・シメジを炒め、酒を加えたら軽く塩・コショウを振って粗熱を取る。

3.炊飯器に米と鶏がらだし・しょうゆを加えたら水を通常炊く時の1合に合わせて加え軽くかき混ぜたら、2を加えて炊飯。炊き上がったら10分程度蒸らして混ぜたら出来上がり食事

炊いている時からいい香りが漂ってきて、炊きあがりが楽しみになります音符
栗の分量は、お好みでもう少し増やしていただいてもOKですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.04 08:47:57
コメント(8) | コメントを書く
[ごはんもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.