1102167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.12.01
XML
カテゴリ:その他のおかず
かなりめずらしい事に・・・・

ダウンしていました~しょんぼり
いつもは多少体調が悪くても
ダウンしないまま治せるぐーまきの亭なのですが・・・・

こ、これはっ!
大の苦手な冬への拒絶反応なのでは!?

しかもっ、ベッドでうなっている間に
39万アクセスを達成し、だいぶ経っていましたびっくり
見逃したっ雫

みなさん、いつもアクセスいただいて、
ホントにホントにありがとうございます目ダブルハート
これからも超元気印でがんばりますので、どうぞよろしくお願いしますスマイル
冬に負けるもんかっぐー

みなさんも師走に入り、お忙しい事と思いますが
体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!

ちなみに・・・・
寝込んだ私へのだんな様からの差し入れは
お花さくらでも食べ物りんごでもなく、マンガでしたっノート雫
「おとなしく寝てなさい!」と言うことかな。。。




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日はあったか煮物レシピです!
がんもと大根の煮物って、口に入れるとジュワっとだしが広がって、
寒い日に美味しいですよね~音符
ショウガもたっぷり入って一層体を温めてくれますよハート(手書き)

≪大根とガンモのしょうが味噌炊き≫~2人分~

★材 料★
がんもどき 4個(写真は三角がんもを使っています)
大根 300g
インゲン 4~5本
長ネギ 1/2本
ショウガ 1かけ
鶏ガラだし汁 300ml
a(味噌 大さじ1、みりん 大さじ1、酒 大さじ1、オイスターソース 小さじ1/2)

★作り方★
1.がんもはザルに入れ、熱湯を回しかけて油抜きをする。大根は1.5~2cm程度の輪切りにしたものを半分に切り、皮をむく。いんげんはすじがあれば除いて4cmにきる。長ネギは斜め切りにする。しょうがは薄切りにする。aは合わせておく。

2.鍋にだし汁・大根・ショウガを入れて火をつける。煮立ってきたらがんも・インゲン・ネギ・aを加えて落としブタをしたらフタをして弱火で煮込んだら出来上がり食事

鶏ガラだし汁がない場合は、水に鶏がらスープの素を小さじ1程度加えてくださいねオーケー
煮物は冷める時に味が染みるので、早めに作ってしばらくそのまま置き味をなじませると一段と美味しくいただけますよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.01 06:09:36
コメント(6) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.