1102039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.01.19
XML
カテゴリ:魚介のおかず
そういえばお正月に・・・・

神社でおみくじを引いたのですが、
なんとこれがっ!!

「キョウ」

ひいてしまいました雫

でも、生まれて初めての「キョウ」に興味津々目
読んでみると全項目、全否定NGのおみくじ・・・・すごいっ、そこまで言うのね泣き笑い
で、すぐに結んでしまいましたっ。
ナイナイ・・・・バイバイ

それからしばらく…「キョウ」と聞いた人たちから
「今が一番悪くて後は上っていくだけだからびっくり
と励ましの言葉をいただくのですが、

今が一番底?
毎日、結構楽しく過ごしているんだけど・・・・目?
と言うわけでお得意の「まぁいっかグッド」となりました。

さらに「厄落としぃうっしっし」と
美味しいものもたんまり食べておにぎりハンバーガーラーメンごはん
たんまり飲んでビールワイングラスカクテル日本酒(←何かにつけコレですがあっかんべー)

今年も気分は上々上向き矢印上向き矢印
まきの亭勝手に「大吉」で行きますっウィンクちょき←「あの・・・だったらひかなくてもよかったんじゃわからん」by だんな様。

やっぱり美味しいものって幸せにしてくれますね~ダブルハート




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日は旬のブリを使ったレシピですひらめき
旬のブリは栄養満点!!
脂がのっていて生でも焼いても煮ても美味しいですよね~ハート(手書き)
今回はこっくり味噌味でいただきますよ。

≪ブリの味噌ニラ煮≫~2人分~

★材 料★
ブリ(切り身) 3~4切れ
ニラ 1/2束
ショウガ ひとかけ
水 3/4カップ
a(酒 大さじ2、味噌 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ1、練りごま 小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、オイスターソース 小さじ1/2)

★作り方★
1.ブリは2~3等分に切る。ニラは根元を落として4cm程度に切る。ショウガは薄切りにする。aは合わせる。

2.鍋にショウガ・水・aの1/2を入れて煮立ててブリを加え、落としブタをして煮る。

3.ブリに火が通ったらニラ・残りのaを加えて7~8分弱火で煮たら出来上がり食事

お好みで豆板醤を小さじ1/4~1/2程度入れるとピリ辛の味噌煮に。
こちらもおすすめですよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.19 06:10:59
コメント(8) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.