1102054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.07.05
XML
カテゴリ:野菜のおかず
節電の夏、いかがお過ごしですか?

まきの亭もせっせと節電していますぐー

まきの亭は割と風が通るので、日中はなるべく自然の風で
あ、暑いけど雫・・・・暑さに汗をかく夏もいいものですグッド
きっとハート(手書き)

でも、水分と塩分の補給も忘れずに!!

そんな風にエアコンを控え、炊飯器は朝だけ。
掃除は放棄・・・・いや、ほうきあっかんべー
洗濯はまとめ洗い。
一番多くいるリビングの電気もだんな様が減らしてくれました。
テレビも節電モードにしたしひらめき

あと何がある目?

と言う事で、時々開催されることになりました~音符
「まきの亭キャンドルナイト月
キャンドルナイト

そんな時にはテレビも消して音楽でゆったりハート(手書き)
すると、そんなムーディーな夜に・・・・

ラブラブカップルになってしまいましたどきどきハート

ジャンッ下矢印
モンキーカップル

おさるのカップルさんたちっダブルハート

まきの亭夫婦じゃないですよ~うっしっし
ちなみにまきの亭夫婦はと言うと・・・・

だんな様、暗くするともれなく寝ます眠い..
完全な昼行性動物晴れ

おかげでよく寝られるだんな様は、
日の出とともに?早く起きてしまうので、最近、朝運動しています。
おじぃちゃんみたい!?

今のところまきの亭では、健康的に節電が行われているようです音符

みなさんも体調に気をつけながら節電サマーお過ごしくださいねウィンク




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



そして、暑さに負けない体づくりのため栄養もたっぷりとらなくては!
夏野菜には体を冷やす効果があるものが多いので、
旬の野菜をたっぷりとって中から冷やすのも涼しいかもしれませんねオーケー
今日はそんな野菜の代表格、ナスのレシピですよひらめき

≪焼きナスの中華風ネギ和え≫~2人分~

★材 料★
ナス 3~4本
長ネギ 10cm
ゴマ油 大さじ1
a(しょうゆ 小さじ2、砂糖 小さじ1、すりおろししょうが 小さじ1、酢 小さじ1/2~お好み、オイスターソース 小さじ1/2)

★作り方★
1.長ネギは千切りにして冷水らさらし、キッチンペーパーなどで水気を絞る。aは合わせておく。

2.ナスは丸ごとグリルに入れて時々転がしながら皮が所々黒く焦げ、しなっとするまで強めの弱火でじっくり焼き、皮をむいたら一口大に切る。
※皮をむく時熱くて大変ですが、ガクの部分をしっかり押さえ皮と実の栄え目に平行に楊枝を差し入れ、それを下へ向かって引くようにすると手も熱くないし、簡単に向けますよオーケー

2.ボウルにナスを入れたらゴマ油で和え、ネギとaを加えて和えて味をなじませたら出来上がり食事

お好みですが、冷たく冷やしていただきます。
こちらもお好みで、ラー油や山椒を加えていただくと、ピリッと美味しくなりますハート(手書き)

ナスは水分が出やすいので、先にゴマ油でコーティングするのがポイントです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.05 05:14:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.