1101931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.07.11
XML
カテゴリ:その他のおかず
昨夜、リビングでくつろいでいるとふと視線を感じ・・・・

振り返るとだんな様がじぃぃぃ~っ目と私を見ていました。
「なっ、なにびっくり?

するとだんな様は
「まきの亭ちゃん、やせたね~スマイル

やせたっ!!
これはうれしいっ目がハート上向き矢印

この暑かった土日、外を歩き回ったせい??

わーいわーいダブルハート

かなり喜びかけた時っ!
「あ、間違った・・・・焼けたねハート(手書き)

や、や・け・た!?
「け」?

ガーン・・・・ショック
むしろ、それはうれしくないっ。。。

って・・・・言い間違え!?
えぇ、わかっています。誰にでもあります。
「せ」と「け」、ちょっと間違っただけ・・・・だから怒りませんけど。。。
でもっでもっ涙ぽろり

そこは間違っちゃいけない気がしませんっ?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



そんなこんなで、今日はダイエットにも役立つレシピを音符
車麩のテリヤキです。
車麩は新潟の特産品で、スーパーなどのお総菜コーナーには必ずと言っていいほど煮たものが売ってます。
高タンパク低カロリー、消化吸収もいいダイエット食材の麩ですが、車麩はモチモチっとした食感や見た目もかわいいドーナツ型がおすすめですハート(手書き)

≪車麩のテリヤキ≫~2人分~

★材 料★
車麩 2~3個
長ネギ 1/2本
しめじ 1/2パック
a(だし汁 1カップ、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1、昆布 4cm程度)
b(水 大さじ2、めんつゆ 大さじ1、砂糖・すりおろししょうが 各 小さじ1)
ゴマ油 大さじ2
片栗粉 適宜

★作り方★
1.車麩は合わせたaと一緒にバットなどに入れてつけて戻し、固い所がなくなったら、両手で挟むように漬け汁を絞って片栗粉をまぶす。戻った昆布は千切りにする。ネギは4cm程度に切り、噛み切りやすいように浅く包丁を入れておく。しめじは石づきを除き、食べやすく分ける。bは合わせておく。

2.フライパンにごま油の半量を熱したら、1の車麩・ネギを焼く。片面香ばしく焼けたら裏返してフタをし、裏面も香ばしく焼いて取り出す。

3.残りのごま油をフライパンに熱したらキノコ・昆布を炒め、しんなりしてきたらbを加えて煮立て、2を戻す。フライパンをあおるようにして味を全体になじませたら出来上がり食事

つけ汁に使った昆布はもったいないので刻んで入れちゃいましょうオーケー
つけ合わせの野菜はお好みのものでOKですよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.11 05:02:46
コメント(4) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.