1101945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2013.01.30
XML
カテゴリ:その他のおかず
かじき&さつま芋のかき揚げ.jpg

だんな様、只今出張中仕事かばん

うれしいようなうっしっし、さみしいようなしょんぼり
うれしいようなうっしっし、うれしいようなうっしっし・・・・

あ、あれっびっくり!?

だんな様~、早く帰ってきてねダブルハート
お土産と一緒にプレゼント音符





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


さて、今日はかき揚げのレシピですひらめき
さつま芋天って女の人が好きですよね~。
おかずにはもちろん、麺にのせたり、お弁当に入れたり、おつまみにもハート(手書き)
メカジキに味が付いているので、そのままでもいただけちゃいます。

フライパンで少量の油で揚げるので、崩れにくく、揚げやすいですよ音符

≪漬けメカジキのさつま芋天≫~2人分~

★材 料★
メカジキ 2切れ
さつま芋 100g
玉ネギ 1/2~1/3個
ゴボウ 1/3本
a(酒・しょうゆ・みりん 各 大さじ1)
b(卵+冷水 1カップ、小麦粉 1カップ程度)
小麦粉・酢水・揚げ油 適宜

★作り方★
1.メカジキは1~1.5cm角に切ってaと一緒にポリ袋に入れ、味がなじむまでしばらく置く。さつま芋は皮をむいてスライサーなどで千切りにし、水にさらす。玉ねぎは皮をむいて太めの千切りにする。ゴボウは皮をこそぎ落として、ささがきにし、酢水にさらす。

2.材料を全部ボウルに入れ(メカジキ・さつま芋・ゴボウはキッチンペーパーなどで水分を取る)、小麦粉を大さじ1程度ふって全体にからめたら、さっくりと混ぜ合わせたbを加える。

3.フライパンに1cm程度油を入れて中温に熱したら、スプーンで適量2をすくい形を整えたら油に滑らせるように落とす。途中裏に返して、色よく揚げたら出来上がり食事

揚げている途中で具材がバラけてしまったり、衣が薄いと思ったら、ボウルにたまっているbをスプーンでその部分に落して足してもOKオーケー

写真の後ろのかき揚げはメカジキの代わりにウィンナーを使ったものです音符
2種類作ってみました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.30 10:08:42
コメント(1) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.