1099706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

2013.03.07
XML
カテゴリ:野菜のおかず
カブと生ハムのマリネサラダ.jpg


最近だんな様が・・・・

グルメ化していますびっくり
前まで、いんげんとアスパラの区別もつかないような人だったのに。

最近では、わからないものがあれば「この葉っぱなぁに?
そしてコメントが「この〇〇と△△の食感がいいねグッド」とか
「香りが食欲をそそるね~スマイル」とか
「肉の食感が・・・・」とかとか。

まるで、グルメレポーターのようですマイク

フードコーディネーターのだんな様になった副作用!?
毎日のように試作品を食べさせ、はや6年。
申し訳ないような、おもしろいような、おもしろいようなうっしっし雫

そのうち「宝石箱やー」に代わる名コメントを聞けるかも知れませんっ。
その時には皆さまにご報告をあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


さて、今日はさらだのレシピから音符
カブはアクが少なく甘みもあるので、生でいただくのが美味しいですよね~ハート(手書き)
カブに含まれるでんぷん分解酵素のジアスターゼは加熱すると効力がなくなってしまうので、生食がお勧めなんですグッド

生ハムがほんの少し残ってしまった時などにも便利なメニュー。
ミツバの香りが爽やかなサラダですよウィンク


≪カブと生ハムのマリネサラダ≫~2人分~

★材 料★
カブ(中)白い部分 4個
生ハム 40g程度
サラダ玉ねぎ 1/3個
ミツバ 5本
a(オリーブオイル 大さじ1、レモン汁 小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、砂糖 ひとつまみ)
塩・黒コショウ 適宜

★作り方★
1.カブは皮をむいて縦に3mm程度にスライスし、塩をふってしばらく置いておく。水気が出てきたら、キッチンペーパーなどで水気をとる。生ハムは食べやすい大きさに切る。玉ネギは皮をむいて薄切りにし、塩をふって水気が出てきたら、しぼる。三つ葉は根元を除いて3cmに切る。

2.ボウルでaをよく合わせたら1の材料を全部入れ、全体に絡めるように合わせて塩・コショウで味を整える。

3.冷蔵庫でなじむまで置いたら出来上がり食事

生ハムは塩気が強いので、やや薄めの味付けがおすすめですよ!
すっぱいのがお好みの方はレモン汁の量を増やしてみてくださねOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.07 12:06:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.