1101522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2013.04.24
XML
カテゴリ:野菜のおかず
豆腐ピカタと春野菜のサラダ.jpg

先日、雑貨屋さんをのぞいていると・・・・目音符

6歳くらいの女の子と3歳くらいの男の子がパパさんに連れられ入ってきましたふたご座

しばらく商品を見ながら、私の近くまで来た時
「わ~、コレ懐かしいっ!!

女の子が歓声にも近い声をあげました。

6年くらいの歴史の中の懐かしいものってどんなものでしょう??
気になりますよねうっしっし

ちなみにその後、今度は弟の方がそのフレーズを気に入ったのか
一歩ごとに「なちかちぃ~ねひよこ
を連発していました。

かわいい姉弟でしたっダブルハート





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


さて、今日はサラダのレシピですひらめき
ボリュームたっぷりなサラダはおかずの一品として。。。
色々な春野菜と一緒に召し上がってくださいね星

≪豆腐ピカタと春野菜のイタリアンサラダ≫~2人分~

★材 料★
豆腐(絹ごし) 1/2丁
アスパラガス 3本
スナップエンドウ 6本
新にんじん 1/4本
新玉ねぎ 1/2個
スライスベーコン 30g
a(卵 1個、粉チーズ 大さじ1、コショウ 適宜)
バジルソース(市販のもの) 大さじ2/3
オリーブオイル 大さじ1
バター 小さじ1
塩 適宜

★作り方★
1.豆腐はキッチンペーパーに包んで耐熱皿にのせ、レンジで加熱(1分半程度)してしばらく置き水切りをし、6~8等分する。アスパラは根元を落とし、袴と固い部分(があれば)ピーラーなどで除いてサッと塩ゆでして冷まし4等分する。スナップえんどうは筋を取って塩ゆでして冷まし、2等分する。新にんじんはスライサーなどで千切りして軽く塩をふって水分を絞る。新玉ねぎもスライサーなどでスライスしたら軽く塩をふって水分が出てきたら水気を取る。aは混ぜ合わせておく。

2.フライパンを熱したら2cm幅に切ったベーコンを焼いて取り出す。そのままフライパンにオリーブオイルとバターを熱したら、豆腐をaにつけながら焼く、を2,3回繰り返し、焼けたら粗熱をとる。

3.材料を全部ボウルに入れたらバジルソースを加え、豆腐を崩さないように全体をあえ、塩で味を整えたら出来上がり食事

スナップエンドウとアスパラガスは一緒に茹でてOKです。スナップエンドウを熱湯に入れてしばらくしてからアスパラを加え、茹であがりを一緒になるように時計
どちらも茹で過ぎると食感を損ねるので、少し固めに茹でてくださいね(冷ましている間にも加熱されていくので)。

また、にんじんと新玉ねぎも一緒にザルに入れて塩を振り、水気をとってOKですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.24 12:18:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.