1101423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2016.01.07
XML
カテゴリ:野菜のおかず
DSCN0820.JPG

ただ今、困っていますわからん

自己紹介をするための写真を探しているのですが、
探せども探せども・・・・NG

私はもともと撮る方が好きカメラなので、
我が家にあるのは、だんな様ひよこと料理食事と空晴れの写真ばかり。。。

何十枚かに一枚くらいは写っているのですが、
撮られるのが恥ずかしいためか、常におちゃらけ顔あっかんべーandポーズOK
家で撮ったものもイベントの時のものも旅行の時のも、
ものの見事に、ぜ~んぶです。
逆に恥ずかしいわっ失敗

ここ最近で一番まともに写っているのは証明写真くらいです。

どうしよう・・・
写真箱から色々探した結果・・・・あった!!
と出てきた写真はOLさんの頃のもの。

こ、これはっびっくり
さすがに10年前の写真では、何かの詐称になってしまいそうなので。。。

やはり、改めて撮るしかないか。。。
まともに写れるか、心配です!?





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


さて、今日は・・・・
みなさん、お正月休みの間にちょっぴり大きくなったりしていませんか上向き矢印
今日はヘルシーにしらたきと豆腐を使ったレシピです。
とっても簡単なので、ぜひお試しくださいねハート(手書き)

≪しらたきと豆腐の玉子炒め≫~2人分~

★材 料★
しらたき 1パック
豆腐(絹ごし) 1/2丁
卵 1個
長ネギ 1/2本
ゴマ油 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
かつおだし 小さじ1/2

★作り方★
1.しらたきはザルに入れて洗い、水気をよく切ったら食べやすい長さに切り分ける。長ネギは小口切りにする。豆腐はキッチンペーパーに包んで耐熱皿にのせ、レンジで加熱(500W約1分半)し、水切りをする。

2.フライパンを熱したらしらたきを炒る。パチパチっと音がして水分がとんだら、ごま油・長ネギを加えで炒める。

3.ネギから香ばしい香りがしてきたら豆腐を崩しながら加え炒め、とき卵を全体に流し入れ、炒め合わせる。最後にしょうゆを加えて全体に味がいくよう炒め合わせたら、出来上がり食事


少し甘めがよければ、しょうゆの代わりに麺つゆを使っていただいてもOKですオーケー
その場合は、2倍濃縮・3倍濃縮タイプなどがあるので塩分に注意して、量を調節してくださいね!


本日、今年初アップでしたパソコンダブルハート

今年もみなさまの心と体、そして何より胃袋の幸せをお祈り星しながら、
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますスマイル

一番身近な「美味しい」と言う幸せを皆さんと感じながら、
目指せみんなで幸せ上手うっしっしぐー
みんなで幸せになりましょう四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.07 13:47:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.