1102069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2017.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



まきの亭、走りました!!

大人の女性って、あんまり走ることがないですよね?
私はそうなのですしょんぼり

でもでもでも・・・
先日、走りましたっマラソン
その速さはもう、自転車並みっ上向き矢印

大げさではなく、ホントですびっくり!
だって、ターゲットが自転車だったので。

それは買い物途中のとある横断歩道が青になった時のこと。
私の脇をスーッと自転車の女性が渡っていきました自転車
なんとなくその背中を目目で追っていると
ポテッっと黒いものが落ちました下向き矢印

さ、財布っほえー!!

でも、まったく気づく様子もなく快適に走行中自転車

あぁ、待ってぱー
と思いながら急いで拾ってそのの方へ「すいませーん!!
叫んだのですが、まったく気づく様子もなく。

とりあえず、追いかけながら
「あのっ、すいませ~ん!!」を繰り返しながら追いかけ始めました。
でも、全然気づいてくれなくて雫
やっと止まってくれたのは隣に並べた時。

結局追いつくまで走ってしまいましたマラソンダッシュ
その方は、全力で走ってきた私に驚きながらも丁寧にお礼を言ってくださいました。
いえいえ、よかった、よかったグッド

そしてそして、なにより・・・私、まだ走れるっ馬
そんな感動の出来事でしたきらきら

転げた方が早かったんじゃないうっしっし?
(←だんな様)

ランキングに参加しています。

クリック上矢印していただけたらうれしいです星



さて、今日は焼きそばのレシピです。
最近は市販でもいろんな味のが売ってますよね~音符
今回は、
柚子胡椒を使って、ピリ辛きらきら
ちょっと大人な焼きそばですよウィンク
ちょっぴり和風でさっぱりいただけます。

≪柚子塩野菜焼きそば≫~2人分~

★材 料★
焼きそば麺 2
キャベツ 4
玉ねぎ 1/4個
しめじ 1/2パック

サラダ油 大さじ1と1/2
しょうゆ 大さじ
酒 大さじ1
柚子胡椒 小さじ1/2~お好みで

★作り方★
1.キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切りに、しめじは石づきを落として食べやすく分けておく。柚子胡椒は分量のお酒でよくといておく。

2.フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱したら、野菜を炒め、火が通ってきたところでいったん取り出す。

3.2のフライパンに残りの油を熱したら麺を入れ、ほぐしながら焼くように炒める。麺に火が通ったら2の野菜を戻してざっと炒め合わせ、しょうゆ・1の柚子胡椒を加え炒め合わせて出来上がり食事

麺を炒める時は、あまり箸でいじらずに焼くように炒めると麺がパリッとした部分ができて美味しいですし、めんが切れることもすくにないです。ほぐす時にも揺らすようにほぐすといいですよオーケー

柚子胡椒を増やすときは、塩分の強い調味料なので少しずつ味見しながら増やしてくださいね!


夏休みもまもなく終わり・・・
夏休みの間のごはん作り・・・お母さま方、お疲れさまでしたっ赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.30 13:05:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.