1101502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2019.06.12
XML
カテゴリ:野菜のおかず


先日、ドラマのような光景を見てしまいました目

駅直結のショッピングモールを歩いていたところ・・・歩く人

ドドドドドドッ~ダッシュっとものすごい勢いで改札から20代くらいのサラリーマンが走ってきました!
ちょっとやそっとの走り方ではなく、短距離走のような全力疾走ダッシュダッシュダッシュ
あっという間に過ぎ去っていきました。

なんでこんなところを?
と不思議に思っていると、少し遅れて女子高生4~5人が
「逃げるな~ムカッぐー
と、これまた走ってきましたマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンダッシュ

追いかけながらサラリーマンの背中に向かって「写真撮っただろ~ムカッムカッ」っと。
こ、これはもしや雫・・・・ちかん。。。

途中見失いそうになっている彼女たちにショップの店員さんが
「あっちにいったよ、頑張ってっグッド」と。
きっとその場にいた誰もがそう思ったでしょう。

途中から二手に分かれ、一人は出口に行き・・・
まさに女子高生大走査線!!

なんて勇敢な彼女たち上向き矢印
私が女子高生だった時には考えられないくらいの行動力。
すごい~、感動ですきらきら

でもね、今は変な人も危ないものを持っている人もいるから
気を付けてね!
素敵な彼女たちにエールを送った私でした。

勇敢な彼女多たちに幸多かれハート(手書き)
そして、みなさんにも幸多かれっハート(手書き)


ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


​​​​​「with the healing kichen」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


さて、今日はサラダ感覚で食べられる空心菜のみそ和えですひらめき
空心菜、触感がとっても美味しい野菜ですよね~音符
しかもレンチンでできちゃいます。
ビタミンやミネラルも豊富でこの時期、風邪予防やお肌にもいいですよダブルハート

≪空心菜のコクみそ和え≫~2人分~

★材 料★
空心菜 1束
新玉ねぎ 1/4個 ※なければ普通の玉ねぎで
黄パプリカ 1/5個
白すりごま 大さじ1/2
a(味噌・みりん、ごま油 各小さじ1、オイスターソース 小さじ1/2)
ラー油 お好みで

★作り方★
1.空心菜は洗って、4cm程度に切って耐熱皿に茎を下にその上に葉をのせてふわっとラップをし、レンジで加熱(1分半程度)する。新玉ねぎは皮を剥いて薄切りにする。パブリカも薄切りにする。aは合わせておく。

2.1の野菜は、それぞれキッチンペーパーなどでよく水分を絞りボウルに入れてa・ごまとよく和える。最後にお好みでラー油を加えたら出来上がり食事
この時期は冷蔵庫で冷たくするとより美味しいです。

空心菜を絞る時は、やけどしないよう粗熱がとれてからにしてくださいねぱー
レンジの加熱時間は機種によって多少違いますが、柔らかい方が好きな方はもう少し加熱してください。

お使いのみその濃さによって、また好みによってみその量は調節してくださいね。

和え物のポイントは水分です!
水っぽくなると美味しくないので、しっかりきっちり水分を切ってくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.12 20:00:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.