2008.01.10

ヘルシーレシピ☆豆腐ステーキ

(30)
カテゴリ:その他のおかず


ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星



昨日、駅のエスカレーターに乗っていると・・・・プルルルルルゥというベル音と共に、
カンカンカンカンッ足跡とものすごい足音が下の方から上ってきました上向き矢印

ものすごい足音に端に寄っていると、コートをひるがえしながら、若い女性!?が通り過ぎていきました台風
急いでいるためかおじちゃんのようなガニマタ雫で・・・・

そこまでの形相で急ぐからには間に合うといいな~と見守って目いると、
ホームに出たところでピタッ!と動きが止まり、急に素敵きらきらな感じてスタスタッと歩いていきました歩く人

あれ、乗らないのかな~?と私もホームに着くと・・・・
びっくり!!隣のホームの電車の発車ベルスピーカだったのねほえー

にしても真っ白いコートにふわふわのスカートドレス・ピンヒールのブーツ女性靴、サラサラのロングヘアでとっても素敵ハート(手書き)な格好なのにぃしょんぼり
・・・・なんか見てはいけないものを見たような下向き矢印

素敵な女性になるには時間にゆとりをもって行動することも大事なのですねひらめき
それとピンヒールでも普通に走れる強健な足がマラソン


さて、今日はお正月に食べ過ぎた体にピッタリのレシピですよオーケー

≪豆腐ステーキ≫~2人分~

★材 料★
絹ごし豆腐 1丁
小麦粉 適宜
長ネギ 1/3本
しいたけ 4個
a(刻みにんにく 小さじ1、しょうゆ 大さじ1、酒 小さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ2、生姜汁 小さじ1/2、水 大さじ2)
サラダ油 大さじ2

★作り方★
1.豆腐はザルに30分程あげて水切りをする。ネギは薄い斜め切りにする。しいたけは薄切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンに油大さじ1を熱して、しいたけとネギをしんなりするまでよくよく炒め、aを加えてほんのり照りがでてきたらソースの出来上がり。

3.1の豆腐を厚みを半分にして小麦粉をまぶし、油大さじ1を熱した別のフライパンで豆腐を両面こんがり焼く。

4.3に2をかけていただきます食事

ダイエット食材の組み合わせですが、味付けがしっかりしているので食べ応えも満足の一品ですよ音符





TWITTER

最終更新日  2008.01.10 09:42:25
コメント(30) | コメントを書く