074429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぐモンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/14
XML
カテゴリ:お料理
今日は霧吹きのような雨模様です・・・。

そんな中、私は一人・・・家中の掃除に励みました(*^^)v

ミー君のオモチャを片付け・・・掃除機・・・雑巾がけ・・・燃えるごみ&燃えないゴミの整理整頓(笑)

風邪をひいたり、体調が悪いときは《トイレ掃除》が良い!!

と風水で有名な人・・・?コパ??さんが言ってましたので、気をつけていたのだけれど・・・・今日は1階と2階のトイレを念入りに掃除して飾りつけをしました(^_^)

これでみんな健康になるかな??(ならんか・・・汗)


さて、今日のミー君弁当は・・・・
7月14日ミー君弁当♪

ごはん・・・キュービックライス(ちょっと見えにくいが・・)
豚角煮ご飯(上にクマさんの形の焼き海苔をトッピング)&青菜ご飯

おかず・・・ソースミニとんかつ串(生協)・かぼちゃの煮つけ・ミニトマト・枝豆(アンパンマンとドキンちゃんのピックに刺しました)・アンパンマンチーズ・アメリカンチェリー


☆久しぶりにキュービックライスを作った♪

☆枝豆は食べやすいように皮から出してピックに刺した。見た目も可愛い♪

☆カエルさんとハムスターさんのバランで可愛らしくなった♪



今朝のミー君は6時に起きました(@_@)

昨日は園でも帰宅後の家の近所でも沢山遊んで、疲れちゃったのか9時に寝ちゃいました(^_^)

いつもより1時間早い就寝だったので、今朝はお父さんの出勤も

「行ってらっしゃい!!」と元気に見送ってました(*^_^*)

お父さんも嬉しそう♪

そんなスー君のお弁当は・・・
7月14日スー君弁当♪

ごはん・・・手作り鮭ふりかけ・スライスチーズ(ウサギさん&クマさん)・梅干

おかず・・・シュウマイ(冷凍)・つくね串(冷凍)・かぼちゃの煮物・枝豆・ブロッコリー・ミニトマト・アメリカンチェリー・フリルレタス

☆手作り鮭ふりかけは紅茶大好.さんを見習って作ってみました♪


昨日、スー君はみんなにお弁当を見られたらしい(笑)

私もよく知っている女性社員が

「○○(私の名前)さんの作るお弁当はいつも可愛らしいんですよね~!今日もすごい美味しそう!!上手ですよね~!!」

と、なんともべた褒め(*^_^*)

何にも出ないのにね・・・(爆)

うそうそ♪嬉しかったので、以前買って食べていなかった《ジンギスカンキャラメル》(←知る人ぞ知る・謎)・・・をスー君に持たせました(笑)


密かにスー君の会社の人々は『スー君弁当』に興味津々らしい(^_^;)

特に女の子には有名になっているようです・・・(汗)

お弁当持たずに行ったら「喧嘩したんですか?」と言われるほどで・・。

何か・・・変なプレッシャーを感じるわ(^_^;)

頑張らなくちゃね♪


***********************************

昨日、夕方はご近所の奥様達と外でお話してました。

ミー君もこのときぞ!と遊ぶ遊ぶ!!

で、帰宅は6時・・(+o+)

急いで夕食を作りました。。。。。

で、メニューは簡単に
7月13日冷やし中華♪

『冷やし中華』

◎具・・・ロースハム・錦糸卵・きゅうり・きくらげ
(紅しょうががなかったのでした・・・)

みんな大好き♪夏の定番の冷やし中華ですが・・・

北海道と東京の違いを発見しちゃいました!!

北海道のラーメンの麺は縮れ麺が当たり前。それは冷やしラーメン(冷やし中華)用の麺も縮れてます。

でも、昨日茹でた麺は・・・縮れてませんでした(@_@;)

「え?そうなの・・・」って感じのリアクションでしたが(爆)妙に引っかかりました(~_~;)???

でもまぁ・・美味しかったですけどね♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/14 01:24:37 PM
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぴぐモン

ぴぐモン

Freepage List

Favorite Blog

やっぱりネコ大好き アビさん
ビミョンヌな日々 a&m&m&mさん
しりべし探検隊+α【… 紅茶大好.さん
うーくんとママの ほ… うにょっぴーずさん

Comments

 eathun@ Re:伊豆へ(08/16) 夏休み、存分に満喫できましたか? 私…
 ぴぐモン@ Re:ヒー君のバースデー♪ a&m&m&mさんへ お祝いメッセージありが…
 a&m&m&m@ Re:ヒー君のバースデー♪(05/27) 大変でしたね・・・お疲れ様です そし…
 a&m&m&m@ お疲れ様~! 我が家も2回延期で、同じく3日に終了い…
 a&m&m&m@ Re:疲れが・・・(08/25) 私も不安です(-_-;) 起きられるかどう…

Recent Posts

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X