482630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2008
XML
カテゴリ:にゃんこたち


早朝、人を起こしにきておいて、ミイラ取りがミイラになるようにそのまま寝ちゃうぴょん。
きっと夜中に外でもうろついているのかも。
だから昼間はずっとうとうとしてるのかもね(笑)

寝てるところに近づくと、ふっと大きな目を開けて
「寝てないよ?」って顔してる~。



メープルシートを織り込んで渦巻きに成形してみたんだけど

なんだか失敗(笑)

シートがあんまり新しくなかったもので

うまく伸びなかったなぁ。

やけになって何度も織り込んじゃったから

なんだかキレイに渦巻きにならなかった。

味に変わりはないんだけどね。

でも不本意ショック


先日の天ぷらの日の翌日、

残った野菜の天ぷらで、冷うどん。

うどんは水沢うどん。

硬めに茹でて、冷たい水で締めて。

天ぷらもオーブントースターでカリッと温め直して乗せました。

冷たいうどん、おいしい。









梅干しで漬けた赤ジソの一部をゆかりにして保存。

今年もしっかりすり鉢ですろうと思ったけど

途中で面倒になってフードプロセッサで仕上げちゃいました(笑)

手作りのゆかりはしょっぱいだけじゃなくてしっかり酸味もあって

いい香りがします。

和え物にも活躍します。




 

最後にぴょん。
転がってるだけじゃなくて
しっかり活躍してる場面も載せろとのことです。



お手数ですが、励ましの2クリックを!  一日一回ずつ有効 足跡

人気ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ



カップ 赤


Cozy Mom コージーマム



ミルクのしずくような・・・♪ニノセラミック リングボウル M
スタジオM'メープルボール ブラウン S
ふっくら感がかわいいミルクパンウッドハンドル ほうろうミルクパン
オーブン料理からデザートまで大活躍!パイレックス オーバルロースター

       同盟バナー猫中動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2008 10:17:47 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X