482619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2008
XML
カテゴリ:にゃんこたち

突如我が家に出現したウォータードーム!
ぴっちが少し距離を置いてしげしげと見つめてます。
慎重なぴっちはすぐに近づいたりしません。

このウォータードーム、会社の仲間からいただきました。
ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ ありがとうございます~。
なんでもそのお宅の猫さんは一週間見向きもしなかったとか。

うちではどうかな~。
というわけで実験実験。



ぴっちが遠巻きに見ていたあと、ぽっぽが近づいてきました。
しっかり鼻を寄せて近づいてます!!

一番乗り!かと思いきや、匂いをかいだだけで立ち去りました。




次に興味を示したのはぴょん。

なんと!ぴょん。
何の疑問も持たずに飲み始めました!




動く上に暗い場所なのであまり上手く撮れませんでしたが
しっかり舐めてます。

う~ん、さすがぴょん。
順応性が高いというか、無防備だというか・・・
まぁ、よかったよかった。




それから2時間ほどしてくっきーも!
しっかり飲んでます!
くっきーさんは昔から水を器から飲むのが苦手で、
いつも蛇口から出る水を舐めてました。
なのでこれは便利です!




気をよくしてもう一枚(笑)
やっぱり暗くてぶれてるけど。




翌日はぽっぽも飲みました!

あとまだ未体験なのはくりとぴっち。
ふたりとも慎重な性格だからな~。
ちょっと時間がかかるかもしれないけど
みんなが普通に飲んでるのを見たら大丈夫かな?

とにかく、無事に使ってくれて助かります。
ありがとうございます。大事に使わせていただきま~す。



前日の残りのホワイトシチューのルゥを使ったハンバーグ。

ハンバーグは自家製の食パンが肉と半々くらい入ったもの(笑)


・・いや、もしかしてひき肉よりパンのほうが多かったかも雫

ナツメグを利かせたタネで、シチュールウと合うはず。

フライパンで表面だけ焼いてから

耐熱のお皿に乗せてそのままオーブンへ。

しっかり焼けたところにアツアツのルゥをかけて、

野菜を添えて。

野菜はエリンギとかぼちゃ。

エリンギはハンバーグを焼いたフライパンでソテーして

かぼちゃは切って電子レンジ。

かぼちゃにシチュールゥを絡めておいしい。

シチューによくかぼちゃを入れるけど、

煮込むよりこの方がなんとなくおいしいかも(笑)


奥のバゲットはやっぱりまだまだ上手くいかないシロモノ。

2本の大きさはマチマチだし(笑)


ゆっくり発酵バゲット&リュスティック

この本の通りに作ったと思ったんだけど

どこかが致命的に違っていたかも(笑)



なんだか中途半端な感じ。

もちろん中は気泡なし  お化けどよ~ん

でも・・実は前回がコレ↓だからまだいいほうかな?

ま、少しは進歩してると思う・・・思いたい



励ましの3クリックを! いつもありがとうございます! 一日一回ずつ有効 足跡

人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  



カップ 赤






アンティークの復刻版のチーズボードエンボスの文字がかっこいいTHE OLDE FARMHOUSE チーズボード
オーブン・レンジOK♪スタジオM'ルセット 角L
1人用に嬉しいサイズの耐熱食器。調理してそのまま食卓に。フライパンプレート L ブラック
1人用に嬉しいサイズの耐熱食器。調理してそのまま食卓に。フライパンプレート L ホワイト

       同盟バナー猫中動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2008 12:22:08 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X