482625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2009
XML
カテゴリ:にゃんこたち


外を見ているぴょんの耳に「はげ」発見。



失礼しちゃうにゃムカッ


ちっちゃなはげだけどけっこう目立つので気になる。
きっとぴっちとケンカでもして傷になったところだろうけど。
こんな傷があるとやたらイタズラ坊主っぽくなる。
・・・何度も言うけど女の子なんだけどね。




なんだかやたら忙しかった一週間が終わって、

家の片付けやらいろいろ午前中から頑張ったあと、

母と一緒に車で出かけ、

お茶の直販所で濃厚抹茶ソフトをいただいた。

桜も咲いてかなり暖かくなってきたとはいえ、

このソフトクリームはけっこうな量があって

食べ終わったときにはガタガタ震えた(笑)

でもおいしかった。




お茶っ葉もいろいろ物色して買ってきたので

少し丁寧に淹れてみた。

しっかり甘みも出て、とてもいい香り。

お茶っ葉をケチらないようにするのが

勇気の要る作業だけど(笑)




最近やたらとテレビコマーシャルで見かける

ファミレスのハンバーグ。

あの曲が頭から離れない。

仕方ないので作ってみることにした。

グリュイエールチーズを中に入れて

オーブンのグリル機能でハンバーグを焼いてみたら

見事に破裂して流れ出た。




ソースは赤ワインベースに市販のデミグラとケチャップと

粒マスタードを混ぜたもの。

写真の粒々はマスタードね。

にんじんのグラッセとじゃがいもをただ茹でただけと、

スナップえんどうとコーンとほうれん草を炒めたものを付け合せ。

ハンバーグも大きめに作って満足だが

どうなんだろ。あのファミレスって実は行ったことないので

比べられない。

材料費やら手間やら考えると食べに行った方が安いだろうなぁ。

うちのが一番おいしいって思ってなきゃやってられないね(笑)



励ましの3クリックを! いつもありがとうございます! 一日一回ずつ有効 足跡

人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  



カップ 赤


Cozy Mom コージーマム



乙女のお茶会、始まります♪レーストレー
温かなおもてなし♪スタジオM'ジンジャー ボールL
サンドイッチナプキン ニュースペーパー
ナチュラルシンプルなトレーPlywood Tray オーバル

       同盟バナー猫中動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2009 11:07:58 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X