380800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 29, 2018
XML
カテゴリ:わんにゃん

猫に餌を与える人は親切か



ウチの通い猫たちは、地域猫です。

最近、猫の吐き戻しに人間の食べ物とティッシュペーパーが混ざっていることがありました。

私が敷地内で発見できただけで3回あります。
我が家以外のところで吐いてるかもしれないので
実際は何回そのような危険なものを与えられてたかはわかりません。

ティッシュペーパーだけが庭に散らかってたこともあります。
道路からすぐの手が届く場所に、です。


予測の話になりますが
何者かが、テッシュペーパーに食べ物を包んで来て
そのまま置いて行くのではないかと。

その食べ物は、キャットフード等ではなく
人間の食べ物ですね。
わざわざ猫用に料理したとは考えにくいので
その人んちの残飯ではないかと。

ウチに来ている猫たちは、ゴミ箱ではありません。

生ゴミ・残飯は各家庭で処理して欲しいものです。

こんな一般常識がわからないなんて、非常識以下ですね。


猫を可愛がるつもりなら、撫でてやったり
声をかけてやったりでじゅうぶんです。
(噛みつき&ひっかき注意)

自分の責任ではない猫に、食べ物を与えないでください。








応援クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スマホの方はこちらから(*´꒳`*)
家事ブログランキング



https://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/
猫も人も安心して過ごせる社会のために「猫ばんばん」




地域猫



(=^ェ^=)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2018 09:11:29 AM
[わんにゃん] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X