092141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Pikake diary☆

☆Pikake diary☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ハワイアン・スタイル ももたん360さん
光陰矢のごとし! Ans(^-^)/さん
Blommor i Sverige yuki-swedenさん
ハワイ発 美味しい… hawaiiansurfさん

Comments

avmfnugnslu@ GUWKPrUDZI rttDZ2 <a href="http://grhrkgh…
bxkrpjs@ ITqoKmfIPDmO M29xmn <a href="http://dagodte…
tvijqr@ NPJQtuNpCkwMiqjCV PyvOVt <a href="http://khlkbsm…
vdrndabp@ DmyaDFHkkRPxEbNGqj Jpr3Ei <a href="http://jfqenwb…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

Freepage List

Profile

pikakepikake

pikakepikake

July 13, 2005
XML
カテゴリ:Intro
タイトル通り、、、日記を書くのは約1年半ぶりのことになる。

その1年半の間に私の仕事は予想に以上に忙しくなり、そして急に夫の転勤が決まり、私は仕事を辞め、買って半年しか乗っていない新車を泣く泣く売り、慌しく日本にやってきた。

日本へやってきたのは極寒の1月。日本の人にとっては2月が一番寒いんだろうけど、ハワイに慣れきった体の私には北極にいるような気候だった。なんでこんな寒い時期の転勤なんだっ(怒)と夫を責めてみたものの、これも仕事、いたしかたない。日本についた当初は住まいが見つかるまでホテル住まい。食事の偏りからなのか、3月まで毎月2週間にも及ぶ風邪を引き大変な思いをした。最初の頃は寒さのあまりどこにも出かけられず、ひたすらホテルでテレビを見まくっていた。お陰でキムタクのパイロットのドラマを見ることができた。あ、あとはコリアンドラマ。本当に日本のテレビは楽しい。ニュース好きの私としてはフジの夕方のニュース番組を全部みれることは本当にうれしいことだった。(些細なことなんだけど・・・うれしい。)

現在の住まいに入るまでもいろんな物件を見て決めるのが大変だったけど、入居してからもいろいろと面倒なことが沢山あった。特に、インターネット。入居してからつながるまでに3ヵ月もかかった。入居したマンションにはこの建物を建てたときからすでに決まったインターネットの会社が入っていて、その他の会社は利用できないと他のインターネット会社に申し込んでからわかった。そしてようやくネット環境が整い、こうやって日記を書く気になった。

ここまでの約半年、日本に住んで思ったこと。いろんなことの進む速度が速い。目が回ってしまう。年をとったのかなぁ、、、やっぱり。昔はいろいろと流行にもついていけていたはずなのに、一度そこから出てしまうと取り戻すのは意外と難しい。3年、そんなに長いとは思わなかったけど、やっぱり長かったんだなと実感。今は毎日小さなことだけど、いろんなことに「ふーん」とか「へぇ~」とか言って驚いたり感心したり、たまには憤ったりしてる。

いつかはきっと夫の転勤で日本に住むことがあるかもしれないぐらいに結婚したときは思っていたけど、こんなに早く日本に住むことになって「日本に行くのはまだ早い」って正直思った。ようやくハワイでの生活に慣れたし、仕事も乗ってきたところだというのに、ここで日本へ行くわけにはいかない、、、と。一番心配していたのは英語のこと。夫としか話さなくなるんじゃないか・・・とか。でも、今ではアメリカ人の友人もでき一緒に新しい町を散策したり、買い物に行ったりしている。お陰で英語は忘れずにいれそうだ。

これからはなんとか細く長く日記を書いていけたらいいなと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2005 11:01:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X