009173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんって久しぶりなんでしょう。
とんでもなく ほったらかしてしまってました。
 
エ?
何してたかって?

(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

なぁ~んもしとらん。

うふっ♪

いえね 実を言うとね
私ってすんごいマイナス思考なんだけどね
こんなに落ち込む性格だったのか?って自分でも
びっくりする位、落ち込んでたんですよ。

何に落ち込んでたか・・・って?

読み聞かせをね
してるんですよ。子供達の学校で。

ハイハイ ナニナニ? お前には似合わない・・・・・・。

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

・・・。
スミマセンスミマセン・・・。一人突っ込みしてしまいました。


んで!
サークルの代表者がとってもワンマンで・・・。
代表とその取り巻きの思う様に思うままにしか
動かさないんだな。

σ(-_-)ワタシ とってもおとなしいので・・・・・。
・・・嘘です・・・。
とっても大人気なくしかもしゃべくりまくりな私。
当然、イエスマンでは いられないのです・・・。(6 ̄  ̄)
だからといって、いつもいつも反抗する勇気はなく、
遠回しにちょろちょろと意見を言ってきた。

もうすぐ10ヶ月経ちますが・・・相変わらずのワンマンぶり・・・。
他の意見を聞き入れるなんて一度もない・・・。

先日、私、切れました。
思いっきり、爆発しましたわ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

思ってる事の半分も伝わってなさそうだった・・・
挙句の果てに
「あなた、何かしようとするといっつも拒否するよね」
って言われちゃった。

あー・・・・・・。
意見を言ってきたつもりだけど
「拒否」と言い放ちますか・・・・・・。

読み聞かせサークルなのに
パネルシアターや大型絵本などに固執する代表・・・。

それも楽しいけど基本は「本を読んで聞かせる事」なんじゃ
ないの?って思う私。

一度も本の読み聞かせしてないのに
「活字離れが進んでるのに、ただ本を読むだけじゃ
 子供達は喜んでみてくれない!
 それに本を読むのは一人の読み手VS子供達だから、
 演じた自分に達成感が無い」
って・・・・・・。

活字離れが進んでるからこそ読んであげたいんですよ・・・。
達成感って何?
そりゃ人形劇とか何人もで作り上げるから、そういう意味での達成感はとっても素晴らしいけど・・・。
その達成感は自分達が得たいものであって、子供達の為に
って大儀抱えてる割に、的はずしてませんかね?

旦那に愚痴ったら
「じゃ やめろよ」って言う。

だけどね
私なりに考えて参加したサークル・・・・というか
立ち上げたのは私なんじゃ!

幸い、志を共にしてくれる仲間もいるから
初志貫徹するつもり!!

てなわけで。
悶々としてましたが、
心に余裕を持ちたく、またこのHP再開したいと思います!

今まで読み聞かせの事ばっかり考えすぎて
近寄りがたくなっていたかもしれない・・・・。

ちょっと気をぬいてみましょうかねっ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2004 06:31:34 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

光男のママ

光男のママ

Favorite Blog

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
☆MOCOにゃん&H… にゃんママ(=・ェ・=)さん
愛犬ラッキーの部屋… kiyo8667@さん

Comments

良ちゃん@ どもっ 探してみました。 光男のページ・・・・ …
光男のママ@ Re[1]:とかげ VS 光男(10/20) ミドリツブコ サマ >戦う相手は、黒澤君…
光男のママ@ Re:おひさしぶるぶり(10/20) とのさまがえる0804サマ 相変わらず…
ミドリツブコ@ Re:とかげ VS 光男(10/20) 戦う相手は、黒澤君じゃないぞ。 大自然…
とのさまがえる0804@ おひさしぶるぶり はいけい お忙しかった様で御座います…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X