575843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月16日
XML
カテゴリ:お嬢(1~5歳)
お嬢のかかりつけ医選びは続く雫
だって、病院って専門があるもんね・・・
小児科は信頼できるT先生に決まりだけど、
眼科、耳鼻科、歯科・・・まだあるよショック

耳鼻咽喉科は、まわりのお友達もよくいくって聞く
鼻水ひどいなあって思ってたら、痛みがない中耳炎だったってこともあるらしいしショック
耳掃除ってお医者様の医療行為だって・・・

このところ、
お嬢が右耳に よく指を突っ込もうとしているしぐさを目にする!
なんか気になってたけど、クセかな?とも思えるし。。。
ところが、歯ブラシの柄の部分を突っ込もうとした姿を目撃ショック!
これはなんかあるのでは!?と心配になった

以前、耳掃除ってそろそろお医者様にしてもらう時期かなと思って
近所のS耳鼻咽喉科にかかったことがある

15年ほど前に住んでいた人から、いい先生と聞いたからいったんだけど
あんまりいい印象ではなくぷー
「はいはい、こんなんでつれてきて・・・」
って雰囲気が先生からかんじられた。
左耳をみてから、右耳に移ったときは
「ちょ、早ッ!!」って思っちゃうくらい、
左のときとはぜんぜん見る姿勢が違った怒ってる

で、今お嬢が気にしているのは・・・右耳

新しい耳鼻科の先生を見つけねばぐー

そう思い立って、情報収集!OK
車で20分ほどいく隣町のF耳鼻咽喉科の評判を聞いた。
今度は、児童館で一緒に遊ぶことの多いK君が行っていると教えてくれた先生だ

2回目のポリオで大泣きしたあと、ようやく落ち着いたお嬢を
再び車に乗せて、F耳鼻咽喉科にむかった車

昼寝を途中で起こされて涙ぽろり
体温計はさまれほえー
ポリオを口に突っ込まれたぷー、、、、
お嬢の機嫌が すこぶる悪い炎怒ってる
見たことない建物の待合室に入って警戒モードいなずまいなずま

でも、なんだかやわらかい雰囲気の部屋には、
絵本もあるし、大きめのビーズコースターも設置してあって、
赤ちゃんや子供の姿が・・・

なんか、落ち着く・・・四つ葉

そして、いよいよ診察
優しい物腰で丁寧に見てくれるF先生
看護婦さんも、
お嬢が動いたら超危険なんで力強く押さえ込んでくるけど、
泣き叫ぶお嬢にひるまず、それでいて優しく声をかけつづけてくれるOK

そして何より驚いた!
机の上に設置してあるモニター

なんと!
先生がみている お嬢の耳の中を見れるようになってるの!!

だから、右の耳からごっそりと耳垢が次々ピンセットで挟まれてでてくるのとか
耳の壁が少し赤くなって湿疹みたいになってるのが、
リアルタイムでかちんこ
かんこも見れるのだスマイル

いまどきの耳鼻科ってすんげー!!

そして、鼓膜がうつったとき、カシャって静止画星

「うんうん。鼓膜はきれいだね。心配ないよ。とってもきれいだよ。」と先生スマイル

左も丁寧に見てもらって、耳掃除してもらって・・・鼓膜の静止画、カシャ星

「大丈夫。きれいだね青ハート

ホッうっしっし

「ちょっと湿疹みたいになってるのがかゆかったのかな?
 よくあることで、たいしたことじゃないから、心配ないですよ。
 しばらくしたら治るから、何も処置はいいです。
 ただ、指はいいけど、棒を突っ込むのは絶対やめさせてくださいね。
 中がきずついたり、毛が折れてしまっては、僕らでもどうしようもできなくなるからね。
 自分で耳掃除が不安でできないとかなら、また連れてきてもらってもいいですよ。
 そんなに頻繁じゃなくて、1年とか1年半ごとでもいいくらいです。」


にっこり丁寧に、顔をみて、優しくお話してくれるF先生。

ありがとうございます~スマイルダブルハート

大泣きしてるけど、耳に手をやることがなくなったお嬢
あんなにとれたら耳の聞こえも良くなったんじゃない??

みぃつけた!お嬢の耳鼻咽喉科の先生スマイルグッド
これからもよろしくお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月17日 12時12分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[お嬢(1~5歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X