575832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月24日
XML
カテゴリ:お嬢のもの
かんこの通院病院のために、昨日からかんこの実家に一緒にお泊り家だったお嬢。
朝5時に「ははぁ~!雫母ぁ~ほえー雫と起き出して、 『夜泣き』ならぬ『早朝泣き』をして、しばらく抱っこモード。
やっぱりまだしんどいのだろうなあと心配が残りました涙ぽろり

ようやく寝付いて眠い..、かんこも添い寝で眠ろうとしましたが、
寝つきがとても悪いかんこは、そのまま、じくじく。。なかなか眠れず台風しょんぼりバツ
カーテンの向こうがしらじらと明るくなってきてしまって、、ふぁぁあ~
さてぼちぼち眠れそうな雰囲気になったとき、、、、

「えんぴつ~!!!!いなずま えんぴつがぁぁぁぁあ!!!!!!号泣雫雫
隣のお嬢がいきなり泣き始めました荒波荒波炎荒波荒波

たぶん・・・
お絵かきをしている途中に、鉛筆えんぴつを横取りされたというような夢月を見たんでしょう。
「夢だよ、大丈夫よ」と言い聞かせても泣き止まず、
仕方なく居間の方へいって、本物の鉛筆を握らせたのですが、、、

ぱっちり目目を覚ましたお嬢は、
どうも口の中が気持ち悪い台風のか・・・痛いいなずまのか・・・
ずーーーーーーーっと大泣き号泣雫しっぱなし。

なんとか口の中をすっきりさせてやろうと、飲み物を勧めても
「いやあぁぁぁぁぁ!! あかーーーーん!!いなずまいなずまと猛抵抗NG

先日のブログで教えてもらった方法を思い出し
お嬢の大好物「氷」を口に当てようとしても

も~ぉ・ど・う・に・・も・止・ま・ら・な・い 状態ショック

手にを握り締めたままぐー・・・・そのまま大泣きすること、20分時計

泣いたおかげで鼻がとおり、鼻水ずるずる、ずるりんこOK
ちゅんとかんだら、少しすっきりきらきらしたようで
ちょうどいい具合に解けて小さくなったをようやく口に放り込み、
舌の炎症も抑えることが出来て、一石二鳥ちょきウィンク

どうにかこうにか、、泣き止みました泣き笑い


「いちご食べたい」

はあぁぁぁ・・・!?しょんぼり

泣き止んだ後の第一声スピーカに少々脱力下向き矢印しながらも、苦笑いのかんこ。
安心したばーばが用意してくれたいちごを前に、お嬢星にっかり星大笑い手書きハート

あーんなに大泣きしていた人は、どこの誰だよ。ぷー雫・・・・キミだよ☆お嬢


それから調子が出て来たスマイル上向き矢印のか、
この数日間、口もつけるのも嫌がっていたトースト食パンも、
姫君みずからご所望になり、ぱくぱくぱくぱく。。。ぺろり

食べた後は、エネルギー充填できたとばかりに、
機嫌もよくなり元気が復活するうっしっしグッドダブルハートお嬢。
多くは食べないので、それが長続きしないのですが、
これまでは食べようともしなかったので、
この状態は、すこぶるいい黄ハート感じスマイル星
回復上矢印晴れ傾向が目に見えてきました。 (б。б;)ホッ!


さて、、、機嫌がよくなったお嬢が、遊んでいたのは・・・
↓これ↓なんです。

聴診器

ドキンちゃんのナース道具シリーズ、聴診器

昨日受診した帰りによったショッピングセンターで、
(またまた(^。^;;)ガチャガチャましーんで買いましたうっしっし

半分ジョークで・・・半分本気で・・・

昨日の頑張った受診スタイルを復習、次回への予習をしてもらおうっとうっしっし四つ葉、聴診器があたったらいいのになーピンクハート

なんて思って、200円賞金を投入右矢印プレゼント
見事「聴診器」がポン旗と出てきました。欲を言えばアンパンマンのドクターシリーズのほうがほしかった。。。

元気になってきたお嬢が、これを首から提げて、部屋中を歩き回り、
チーやかんこ、じーじ&ばーばの胸や頭(?!)に聴診器をおしあてて

「はーい音符 がんばってるねー。えらいねー!大笑い

って何度も診察してくれました虫眼鏡

それから、お人形に。。鏡にうつった自分
そして、テレビテレビ、オーブントースター(!?雫)にも診察してましたが失敗雫

「いいこだね~四つ葉。よしよし。
がんばってるねー音符。はい!大丈夫大笑い星


診察熱心すぎて、スイッチの入ったひらめきあちち温泉のオーブントースターに近づいて
ばーばとかんこを慌てさせたけどショック雫

どうにか、、お嬢の「復習・予習」はバッチリみたいですぺろり星

って・・・?びっくりひらめき
診察する側がバッチリでも、・・・・・される側が???あれ~?

ま、いっか。
お嬢が元気なら、それでよしうっしっしオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 01時01分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[お嬢のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X