000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月22日
XML
カテゴリ:おでかけ
かんこ、体ダルだルマンで大朝寝坊しょんぼり雫
昼間で、体動かず布団にうっぷしておりました下向き矢印下向き矢印
おかげで、夏祭り第2弾に行く予定が大幅に変更NG

ごめんよ。お嬢。。。 夏休み2日目でこの体たらくわからん

かろうじで、ランチを食べにファミレスへ行き、
お嬢のおなかも機嫌も回復したところで、
帰りがけの道路で、オモシロそうな看板を見つけたんですひらめき

それをたどっていったら・・・
穴場的な自然あふれる遊び場所を見つけちゃいましたウィンク

どーん大笑い星
自然C入り口

自然観察学習センターという場所でした。

いろいろ観察会とかあるみたいで、休み中には子供たちも増えるのでしょうが、
かんこたちが入ったとき(閉館1時間前時計は、それも終わり。

ほとんど人がいなくて貸切状態ですうっしっしちょき

自然C入り口付近


何故だか、やぎも、いました(たぶん、除草隊員なんだろうけど)。
やぎ
なんでそんなとこにいるの?? しかもヒモが絡まってるしNG

早速近づく、お嬢とチーあっかんべー
(かんこは遠巻きにカメラ望遠泣き笑い
やぎ2

はじめは怖がっていたお嬢も、近くのクローバー四つ葉をむしって
「ごはんですよ~スマイルぱーと挙げてました。
もちろん、チーがしていたマネッコ星ですOK

ちょっとした沢みたいなのもあり、
沢
ここは深くて水の流れ荒波が速いので、さすがに柵がありました。


でも、ここなら、大丈夫スマイルオーケー

小さな沢

チーがめざとく小さな沢ガニ発見うっしっしひらめき
さわがに

水生生物や植物の保存区域もあって、
タガメゲンゴロウメダカなどが、自然に泳いでいました。

水生植物
キレイな花は、大人の目も楽しませてくれますぽっ手書きハート

そんなに面積は広くないけれど、
山に囲まれた小さな谷に細長く広がっている敷地内で、
すごく瑞々しい緑の空気がいっぱいで
とってもさわやかな気分に。。。きらきら

自然C奥の方

お嬢も、普段は見慣れない植物や、空気に触れて、満足げです。

自然とお嬢

あっというまに1時間遊んでいて、閉館時間。

さきほどのやぎも、おじさんに救出?されて、柵の中の家へ。
やぎ3
またしても、何やってンだ?? 大胆な食事風景です。

田んぼの除草隊員のカモたちも、お休みへ・・
かも


そうそう、入場料賞金は無料うっしっしオーケーです。

このほかに、ジャブジャブ池という場所がありました。
それが、『本当の』池に入るというもの。
つまり、、、ドロと草、中には水生生物の宝庫の中に、
無料貸し出しの網とカゴを持って入れるんです。

ドロだらけ池に入るなんて、なかなかできない経験びっくり

「ちょっと覚悟は要るけれど、今度は準備してやってこようウィンクダブルハート
なんて、、、これはチーの言葉ですOK雫

無料の温水真水シャワー(太陽熱晴れ利用)もあるので
準備さえしてればいいんだろうけど。。。

かんこには、めっちゃ覚悟が要りそうです泣き笑い


でも、またこようね大笑いハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月24日 16時46分46秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X