575844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
超久しぶりに、園で昼寝をぐっすりのお嬢☆
お迎えに行ったら、一人ベッドで熟睡中でした。
あまりに寝入っていたので、帰りのお集まりも起こさないでいてくれた様子。
………というか、お集まりの歌と絵本が聞こえても、起きなかったのね、お嬢(^_^;)


寝起きでぼーっとしているお嬢。でも昼寝出来たのなら遊ぶが一番かな(b^-゜)
行き当たりばったりですが、児童館Hに向かうことにしました。


山と池に挟まれたカーブの連続な道も懐かしい。
駐車場に着いた瞬間から、お嬢もめちゃくちゃリラックスした笑顔になりました。
通い詰めていた場所だけあって、さすがにブランクは感じないようです(^-^)


しかし、いつものホールは、金曜日午後からの赤ちゃん対象クラブがあったためか小さな赤ちゃんだらけ!!
そこへちったぁ活発になった2歳児を投入するのも気が引けて、本館へ移動することにしました。


これまでは、大きな子を避けることはあっても、小さな赤ちゃんだらけだからと遠慮するなんて場面はあまりなかったなぁ。
それだけ、お嬢も活動が大きくなったってことだね。
成長したもんだ☆



館内に入ると、すぐにトイレを済ませ、すっきりしたところでおやつのおにぎりタイム♪
満足したところで、上階のプレイルームへ行ってみました。先客がいるようで賑やかな声が聞こえてきます。

根が人見知りなお嬢。
先客がいるとひいてしまう場合が多々あるので、どうかなぁ~~(..;)

プレイルームには4組の親子。2組同士お友達みたいで、お嬢と同じような年齢の子どもがいました。

同じように、赤ちゃんだらけのホールからこちらに移動してかた感じ^_^;
 
 
お嬢、先客の様子を気にしながらも、わざと気を逸らして靴箱近くに落ちている食材オモチャを発見したり………《様子見》の状態に。


あかんかなぁ~~(__;)と思いかけた時。



「お嬢ちゃん?!お嬢ちゃんちがうん?!」


はて………?

今、お嬢の名前が聞こえたような。。。


奥の方で一人のママさんが、かんこに向かって手を振っているのが見えました。


「やっぱり!お嬢ちゃんやん!うっわ~~~!!!メッチャ久しぶり~~~~!!!」

「あっ!!ホンマや!お嬢ちゃんや!」


二人のママさんが笑顔でおいでおいでとしてくれています。


「うっわ~!ホンマ久しぶりやね!!元気やった~~?!ヽ(゜▽゜)ノ」


かんこもビックリしながら、再会に嬉しくて!!
早速に《様子見》お嬢を強引に抱えて、二人のもとへ急ぎました 三 (/ ^^)/



『Kクラブ』の元クラスメートだったんです!!

しかも、
お嬢が生後4ヶ月の時に【一番はじめに】足を運んだ〈T会場〉の『初めてのクラスメート』Rちゃん(2004年11月生まれ)とひーくん(2005年2月生まれ)でした☆☆

 

実のところ、諸事情あり、〈T会場〉は途中参加の1コースのみ。その後は、また遠くにある別の〈S会場〉に移ったかんことお嬢です。

なんで、二人と一緒にクラスに行ってたのは……そう、2ヶ月ほどだったかな。
たまに、この児童館Hで偶然会うこともあったんですが、
それももう1年以上も前の話。


覚えててくれたんだ~~!


お互いに、子どもたちは成長し、
赤ちゃん顔・幼児体型から、すっかり子どものおもむきになってしまいわからないくらいでした。

この位の一年間って、ホントおっきいよ!!(σ・∀・)σ


なので、
お互いにママの顔で思い出したんですよね~~、それくらいの久しぶり度ですf(^ー^;


Rちゃんとひーくんは、ママ同士がとっても仲良しさんなんで、生まれてからずーっとずーっと一緒に遊んでいる幼なじみ。
スッゴい仲良しさんなんです(*^-^)b


一年以上前の記憶でも、
3ヶ月上のRちゃんが、ひーくんを甲斐甲斐しく世話したり、姉御肌でリードしてる姿。
ひーくんも自分の気が許せる友達としてしっかり認識して、ある程度自己主張しながらもRちゃんについていくという姿が印象深く残っています。
こんなに幼くても(1歳児)、『一番のお友達』と認めて遊んべるんだなぁと感心したものです(^-^)


それは今も変わらず仲良しさんで、前よりプラス活動的になった感じ(*^-^)b
Rちゃんの姉御肌に磨きがかかり、ひーくんも男っぷりが上がってて、二人のやり取りはなかなか見応えがありました。


なので、
ポッと入りのお嬢。

いくら昔なじみだからといって、二人の中に入ることはなかなか難しかったです(^o^;)

でも、最後の方は少し絡んで、名前も呼べたし、バイバイのときは、
「Rちゃんとひーくん!!バイバ~イ!遊んでくれてありがとう♪また会おうね~~(⌒0⌒)/~~ 」としっかり挨拶できたお嬢です。

 

やるなぁ☆お嬢(=^▽^=)


そして、
活動的な二人についていけず戸惑いもあったせいか、
二人が帰っていった後は、正直なところ緊張がとけた様子のお嬢でした。

が………

 
 
しばらくして

「帰っちゃったね」
とちょっと寂しそうな素振りも見せていました。
(☆冒頭の写真☆)
 
 
 
かわいいのぉ………(*^_^*)
〈注意:親ばか目線です。あしからず^_^;〉


思いがけない旧友(??)との再会。

なかなかに嬉しい出来事でした♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 01時42分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X