000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の近畿地方は曇り空。
日が射さないためか、昨日までの残暑が嘘みたいに、空気は涼しくなりました。
どちらかというと肌寒いくらいです。

暑がり&汗かきお嬢も、さすがにノースリーブは寒かろうと、半袖Tシャツを着用して登園させました。
それでも半袖!?って感じかな^_^;

 

近所の幼稚園や保育園では、今日が運動会というところが多いようです。
雨は降らなくて良かったと安心している先生方や保護者の人たちの顔が浮かびます(^-^)
 
 
お嬢の園は、再来週の10月14日開催です。

うまれて初めてのお嬢の運動会☆

とてもとてもとても!!楽しみでならない(#^-^#)
………という反面、
今度こそ、かんこから離れてお友達と参加できるか不安もあります。
これまでのイベント2回がひっつきムシ参加でしたから………(__;)


今度こそ頑張って!お嬢(^人^)
 
 
 
さて………

今日はチーもお休み。
お嬢が園から帰る午後から、久しぶりにお外遊びに行くことにしました。


周りが運動会ということで、子供が少ない穴場の日。
それなら、土日には駐車場も混むことも多い《M公園》に行ってみよう!(^O^)/
今日ならすいてるに違いない。

そこは、芝生広場や大型遊具、ちょっとした乗り物がある場所で、お嬢も喜ぶこと間違いなし(=^▽^=)


お嬢が園に行っている間に、買い物を済ませてお弁当を作り準備♪準備♪

そして、出来上がった家族3人分のお弁当とレジャーシートを車に積み込んで、12時にお嬢を迎えに行きましたo(^-^)o



「お嬢!公園へ遊びにいこうか?お弁当もあるよ~!」

「わぁ♪ステキぃ~~!!」


予想どおり、いつも混み混みの駐車場はガラガラでした(^-^)v


着いたとたんに、
「トイレ行くの!」
と言い出したお嬢をチーが連れて行き、
公園での外トイレ(和式)でクリア☆


やるじゃん(・o・)

安心して、レジャーシートを広げてお弁当を食べました。


これまた久しぶりの野外ごはんのためか、よく食べるお嬢(^▽^)
チー特製の『味噌ダレ焼き鳥』を特に気に入り、もう少しでかんことチーの分までたべられそうになるくらいでした。


お腹もふくれて、早速遊び開始!!(^O^)/


砂場で、初対面の男の子(10月生まれの同級生だそうです)から、気前よく『しまじろうお砂場セット』を貸してもらったり、

はじめて(ようやく!!)「ひとりで」長いローラー滑り台を滑ったり、
芝生広場を駆け回ったり………


公園遊びを満喫(^ε^)♪



そろそろお昼寝に持ち込むために、〈汽車ポッポ〉でつりました。

実は、前回まで、かんこやチーと一緒に乗っていたので、
今回も安全を考え一緒に乗るつもりだったんです。
が、ナント!
機械が古くなったためか、いつの間にか【大人は乗車禁止】になっていました(+_+)


「母と一緒に~!一緒にのるの~!」と言っていたお嬢。

どうしても大人はダメだからと説明すると、それでもどうしても乗りたかったらしく、
何かを乗り越え、決心した模様(!o!)

かんことチーもドキドキしながら決心し、実行することにしました!



そして

お嬢〈汽車ポッポ〉の「ひとり乗り」初体験が実現です(≧▽≦)ゞ
(☆冒頭写真☆)

大げさですね………すみません、親バカ日記なもんで^_^;


「汽車ポッポさ~ん!ありがとう~~!楽しかったよ~~~!」

お嬢、余裕のバイバイを決めて公園を後にしました(⌒0⌒)/~~


ホンマ楽しかったね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 23時36分42秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X