000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月23日
XML
カテゴリ:かんこ
====================

昨日の凹み記事に応援コメントをありがとうございました泣き笑いきらきら

おなじだよ

大丈夫だよ

一緒に乗り切ろう


そんな言葉に、いっぱいいっぱい励まされました!


凹んだり下向き矢印
浮上したり上向き矢印
癒されたりきらきら
さらに愛しさを増したりダブルハート
でも、困らされて爆弾
またドッカンときて炎
悩んだり台風
凹んだり下向き矢印・・・
そして、浮上したり上向き矢印・・・

そんな繰り返しなんでしょうね。


子供に「親」を育てられてる・・・そんな感じ。


お嬢、2歳10ヶ月になりました星
つまりは、かんこも、母親2歳10ヶ月

まだまだ、お互いに、これからこれから・・・


はいバイバイ みなさん、一緒に頑張りましょう!
一緒に頑張らせてくださいぐースマイル

よろしくお願いしますOK

また、しんどくなったら、ここで愚痴、凹み、、吐かせてくださいね(*・人・*)  


==================== 



今朝は、かなりキツくいなずまひどい頭痛どくろに見舞われ、布団から起き上がることもできなかったかんこですほえー

もともと頭痛になりやすいタイプなのですが、
頭を動かすだけでもグワンいなずまグワンいなずまと割れそうなくらいの痛み爆弾は、
ここ数ヶ月ぶりでした。

薬を飲んで・・・という気力すら吹っ飛ばす痛み爆弾
もう、枕にのめってうめいてるしかなかったんです下向き矢印下向き矢印下向き矢印号泣


そんな状態だったので、
本日お休みのチーに、お嬢を丸ごとまかせっきりにしてしまいました。

しかし、昨日のこともあったし・・・

お嬢と<ちょうどいい距離>、そして<休息>をもらったような感じになりました。


午前中は、チーに対しても『イヤイヤ星人』ぶりをおおいに発揮して
かんこの頭痛にひびくいなずまわめき声スピーカスピーカも聞こえてきましたショック

チーは、怒らない父親です。

お嬢のイヤイヤ爆弾をどう乗り切っているのかは、布団の中からではわかりませんでしたが、かんこのように感情的に押さえつけるような声は聞こえてきませんでした。


いったいどうしてるんだろう・・・・

ものすごく気になりましたが、うーごーけーなーい失敗雫


お昼過ぎ、ようやく少し動けるようになったかんこ。
1階へ薬を飲みに降りていったら、チーとお嬢が玄関で出掛ける用意をしていました。

「母の眼鏡、壊れてたの! 直しに行ってくるね!!」

かんこが昨夜から置き忘れていた眼鏡が、何の拍子かで床に落下していたらしく、レンズがはずれていたのを見つけた二人。
眼鏡屋さんにいって直してくるというのです。


思いがけず、さらに<一人の時間>をもらいました。


何も入っていなかった胃に、おにぎりと野菜ジュースを流し込んで、
鎮痛剤を飲み、
ソファでぼーっとしていたら、だいぶ落ち着いてきました。


そして、夕方になって、チーが眠り込んだお嬢をつれて帰ってきました。

「遅い時間に寝かせてしまってごめん雫


すやすや眠い..と柔らかな表情で眠るお嬢をみて、
かんこがチーを咎めるはずもありません。



ありがとう、チーぽっ手書きハート





3時間近い昼寝(夕方寝)から起きてかんこをみつけたお嬢目ひらめきに、
素直に柔らかな表情になれ、声をかけることができました。

「眼鏡なおって、母、すごく助かったよ。お嬢、ありがとう。お嬢の顔もはっきり見える。嬉しいなぁ」

「よかったね!母!!スマイル

笑顔のお嬢を抱きしめて、
す~ぅっと・・・頭痛も気持ちのギスギスも、
少しずつ、少しずつ・・・楽になっていくのを感じました。。。


もちろん、そのあと寝るまでには、何度か『イヤイヤ星人』は降臨したけれど泣き笑い



イヤイヤ星人になったり、
かわいい笑顔の天使になったり、
いたずらっ子な小悪魔になったり
抱っこ魔神になったり、

かなり手ごわいお相手だけれど、
これからも頑張ってお相手させていただくわっっ!!





そのためにも、
また、こういう<休息>をよろしくお願いします! チーウィンク手書きハート


ひらめき

チーの<休息>も検討してあげないといけないかな・・・うっしっし雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月25日 02時12分36秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X