000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

かんこの親ばか 花*花日記           ~一人っ子育児進行形~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんこ1126

かんこ1126

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miniminny@ Re:家庭訪問、やっちゃいました(ーー;)(04/17) お疲れ様~。 お嬢ちゃんの学校では一年…
かんこ8751@ miniminnyさん 優しいコメントありがとうございます(感…
かんこ8751@ miniminnyさん コメありがとー!返信遅れちゃってごめん…

お気に入りブログ

うふふの一歩 苺ひめさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
Buzzy Bee~おしょう… かじゅちっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大晦日ですね。

ただいま、うちのプリンターフル稼働中!
本日の午後からはじめた年賀状作成。
文面デザインがようやく完成して、印刷中です。

でも、宛名は無記名。

8月のハードディスク破損の痛手がここにも。
住所録、読み込めないんです。

手書きえんぴつ?!

ということで、年賀状のゴールはまだみえません。

ま、なんとかなるかな・・・・泣き笑い雫





*   *  *



振り返ると、今年はいろんなことがありました。

この春は、
お嬢が幼稚園に通い始め、
そして、チーが勤務15年目にして初めての転勤!しかも遠距離通勤が始まりました。


お嬢との通園生活。
親子で一緒に、いろんな「はじめて」を経験して、いろんなことを感じてきた、
あっというまの8ヶ月でした。


入園前は、母と娘べ~~~ったりで『子育てひろば』荒らし(?!)のような毎日。
お嬢の入園を知ったママ友達からは、
「お嬢ちゃんがママから離れて園生活を送る姿なんて、想像つかないわ!!」
と言われるくらいの「べったり度」でした。

でも・・・・。今思えば、「お嬢が」ではなく、「かんこが」かな。

涙々の送り迎えをしていた入園当初。
けれども、10日もたったときには、涙はもうなく、
2週間後には「お嬢ちゃんねぇ~、S先生好きやねん!」の言葉がとびだしました。 
親が思うよりもずっとずーーーっと早く、
お嬢のほうが園生活になじみ、ぐんぐんと成長の姿を見せてくれたのです。

驚きとともに、その成長した姿に、感動すら覚えました。

それなのに、母親の私のほうがジタバタとしすぎて。
いやはや、まったくもって「想像つかない」姿でした。

園の生活の中で「自分でできる」こと、そして、その喜びを増やすお嬢の姿に、たくましさを感じ、
親子参加のイベントでは、はじめてづくしで戸惑いつつもワクワクな想いで胸がいっぱいになり、
園長先生や先生からのお話で、いろんな反省と発見がありました。


これからまだまだ、たくさんの成長する姿を見せてくれるだろうお嬢。
楽しみでなりません。
 

かんこも日々、親としての修行中で、
ときにはぶつかることもあるけれど、

大好きな大好きなお嬢、、、ともに成長していきましょう。


来年早々には、かんこの仕事復帰がまっています。
生活が激変すること間違いなし。


不安もありますが、
ひとりで頑張りすぎずに、

家族やまわりの人たち、そして、ブログでであったお友達に支えてもらいながら
お嬢、チーと共に乗り越えていきたいと思います。





*   *   *




このブログを通して出会えたみなさまに、

今年一年の感謝をこめて。。。

本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 19時16分35秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X